スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです。

カテゴリー: 日記

ほんっとうに久しぶりの書き込みです。
随分長い間ログイン出来ませんでしたが、少し余裕が出来たのでブログ再開でもしようかなーと思い立ちまして。
といってもそれほど余裕があるわけではないので、本当に日々の日記程度になるかと思われます^^;

近況としてはまず体調面。
現在月一の通院で血圧、更年期等の治療をしております。
遺伝が出たんですかねー、高血圧気味なのですよ。
(まだ下げる薬は飲んでないけど)
それに相まって更年期でのぼせとかが来るもんだから、もう辛いのなんのって^^;
おかげで仕事にも影響が出てこのところ15時上がりで退社させてもらってます。
しかも来年の3月以降の契約が未定という…;;
運が良ければその頃からとある印刷会社から校正の在宅仕事を頂けるかも、なので期待しておりますが。
それでも月10万なんて稼げないからねー><
さて、どうしたもんやら…。

そんな中でもオンラインゲームを始めております。
「ドルアーガの塔」と「ファンタシースターオンライン2」の2タイトル。
高血圧気味になってからはドルは少し遠ざかっておりますが、PSO2の方は毎日INしておりますw
楽しみないと、毎日の癒しがなくなってしまうー^^;

まぁ、そんなこんなの日常が続いております。
今後はここで状況報告や今まで通り感じたこと、思った事等アップしていきますので。
これからも書き続ける限り、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

跡宍書きたくなりそうな…

カテゴリー: 日記

と、年に1,2回、毎回同じことを書いているかと思いますので、またかー、と聞き流してくださいませ^^;

このところ体調が不安定で、4年間毎晩INしていたドルアーガにも2週間以上入れておりませぬ。
PSO2とかGFにもちょこちょこしかIN出来ず、何だか中途半端な感じの毎日です。
仕事は会社は同じなのですが、内部の移動で現在AutoCAD学習に奮闘中でっす。
えぇ、40後半の手習いですよ;;
まだ基本しか習ってないですがね。結構楽しいですなw

で、また跡宍書きたい病がすこーし復活。
ネタをあさっておりまして、ショートくらいかけそうかな^^
まぁ、年末までお待ちくださいませ…(待ってないって誰も><)

あー、相棒の小説の原画も起こさなきゃなぁ。
やっぱネトゲやってる場合じゃないぞ;;;

風邪っぴきなのですよ!

カテゴリー: 日記

もうすでに3日間も寝込んでおりまする…
いちお医者には行ったし、薬も飲んでるんだけど中々治りません^^;
おかげで会社3日も休む羽目に><
あうぅ、ただでさえ時給なのにぃ…

なんとか土日で治さねば!
そしてサイト直しを進めるのですよ…(多分

更新2月まで

カテゴリー: 日記

延長決定です。次の仕事は3月から探します。
とりあえず年末は無事に越せそうですねぇ^^;
あー、喪中はがき出さなければ!

ようやくGyao!に「ゴーストハント」が入りました。
見たかったんだけど中々機会が無くって、でもこの際だから!と見始めて…
自分的には林さんお気に入りかもw
これって小説中々見つからないんですねぇ><
でも見てたら、久々に十二国記読みたくなっちゃった^^;
(「魔性の子」はまだ読んでないのであれも…)
年末に読み返すかなぁ…

サイトもちょこちょこ治さなくちゃ…
ビルダーのバージョンも上げなきゃーだし、イラストも色つけなきゃーだし、ノートPC壊れて小説ちまちま書きため出来なくなったし。
うぎゃー!

順調です!

カテゴリー: 日記

今度の仕事は自分に合ったいいところですー^^
ノルマもすでにクリア出来るぐらいになりました。
このまま11月末まで頑張って続けたいです。

さて、仕事に余裕が出てきたところでようやく書けそうです。
mixiの方にもメモしておいたのですが、まずは拍手。
今までのネタを引っ張り出して書きだしました。
ただ、ノートPCがぶっ壊れているので外で使えないのが残念。
全部手書きメモで家帰ってからまとめです。
来週にはいけるかな~。
連載の方は読みなおし、プロット再構築中。
なーんか変えたい部分もありそうです^^;

新しい仕事始めました!

カテゴリー: 日記

11月末までのアルバイトですが、古い書類の整理や保存・データ入力等の仕事です^^
紙の扱いとかエクセルでの入力は慣れてるので全然大丈夫。
仕事内容のパターンもすぐに覚えれたので、イレギュラー以外はばっちりですw
時給も前の仕事と変わんないし~^^
ただ、11月末までなのでその後にまた探さねばなりませんが。
その頃に大きな仕事が入ってきたら延長もあるらしいですが^^;
とりあえず今度こそラストまで頑張りますよ!

ところで。
先日とある文芸サイト(出版会社?)でテーマに沿ったエッセイ・ポエムのコンテスト募集とあったので、思いついた文章をエッセイとして投稿してみました。
締め切りは5月末。大賞発表は7月。
したらば昨日その会社から封書が届いていたので「ネットで申し込んだから原稿返却なんぞないよなぁ?」と思いつつ開けてみたら、投稿したものが一次選考通過したとの報告(最終選考を残すのみ)と、企画書籍への原稿執筆依頼のご案内的な書類が入ってました。
企画部審査課の担当名刺まで入ってるよぅ^^;
掲載されても原稿料は入らないですが、書店に並ぶ本だそうで;;
うあぁ、どうしよう…書くべきか断るべきか…
テーマは決まっていて書けそうではあるけど、時間がとれるか…^^;
しばし悩むことにします^^;

まぁ、そんな感じな今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。