スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「風の果て」始まりましたね!

カテゴリー: ドラマ

工が出るNHKドラマ「風の果て」は今日からオンエア!
しっかりと工のちょんまげ姿、拝みましたvv
何だかかわいー。
仲村トオルさんの役の若かりし頃の役らしいですね。
これから結構重要な役回りのようで。
見逃さずにいなければ!(「BOYSエステ」結構見忘れ多い…)

藤沢周平さんの作品は読んだことが全く無いので、先がわからず逆に楽しみです。

スポンサーサイト

「有閑倶楽部」始まったー♪

カテゴリー: ドラマ

なんとも久し振りな面子ですな。
魅録・悠理・清四郎・野梨子・美童・可憐。
個人的には美童が1番好きvv(以前単発ドラマやった時は確か外人使ってたよね?)
もちろん他の5人も大好きだけど、悠理のお父さんとか好きだなぁ(鶴ちゃん、似合いすぎ)。お父ちゃんって感じでv
悠理の霊感関係話はものすごく好きなんだけど、この時期に入るかなぁ、そのエピソード。

この話を思い出すとセットで記憶に出てくるのが、高校時代につるんでいたアニメ・まんが大好き連中。
いっつもそれ関係の話で(でも同人誌やってたのは私だけ。あぁ、その頃から描いてたんだぁ)盛り上がっていた末に。
えっと、確かきっかけはアニメージュ(だったと思う)バイファムのアフレコ台本。(「消えた12人」ね)
アレで皆でカセットにアフレコ吹き込んだことから始まった。
私はロディやったよんvv
で、そのまま色々なマンガになだれ込んで行った。
リンかけとか風小次(これが1番入れ込んでいたかも)とか、あと何やったか覚えてないくらい色々やった。(今度テープ引っ張り出して聞いてみよう)
その中の1つが有閑倶楽部だったってわけで。
私は見事大好きな美童役をゲット。元々声優のオーデション受けた時(受けたのよ!1次は通ったけど2次の実技で落ちた…)に「男の子の声質だね」とか言われてたから(今で言うと朴さんや松本みたいな声に役を作るとなっちゃう)仲間内では少年系の役ばっかだったけどね。
楽しかったですよ。学校終わったら誰かの家に集まってさ。
カセット吹き込みながら、何か道具で効果音出したり、道路が近い家だと車の音で取り直しだったり。
でも面白かったですvv またやりたいくらい♪
もうみんな子供が生まれて大きくなった年になってしまったけど、なつかしついでにマスターテープからMDに落としてメンバーに配ってやろうか。
いい同窓会のネタになるかも♪

風魔の小次郎ドラマ化vv

カテゴリー: ドラマ

といっても名古屋でやるんすか?
三重テレビって書いてあったけど…不安。

なっつかしいマンガですねーvv
私が車田さんにはまったのがこれからでした。
や、それまでもジャンプで「リンかけ」読んでたけど(河井くんとオルフェウスが大好きvv)まだはまるまではいかなかったのよ。
でも風小次の霧風さんでぐぐっときました。
それ以来車田ファンです。
昔はコスプレも作って着てました。何故か剣崎でしたが。
あ、「星矢」のムウさまもしてたっけか。
でもこんどのドラマにはしろたんのお兄ちゃんが出られるんですねー!
またまた楽しみが増えましたーーーvvv

メガネ萌え~☆

カテゴリー: ドラマ

昨日の「ホタルノヒカリ」で和樹のメガネ姿に萌え~☆とほんわかしてしまった私です。
似合いますねぇvv
跡部も授業中あんな感じでメガネかけてるといいな。
なんて妄想が1時間続きました。

ホント、カッコいい…vvv

「花君」と「Q]

カテゴリー: ドラマ

火曜日はドラマ2時間枠!
「花君」は出てくれました!神楽坂くん!待ってたよ~んvvしろたんvv
相棒が横で観てて、中津になんだか反応してたんだけど…(根っからの腐女子だからなぁ。ね?)
梅田先生へのばれ方はいかにもドラマ仕立てでしたね。
原作のあのさくっとした梅田先生の性格が好きです。
しかし正夫ちゃん…サタンって…

もう一つは「Q」。
観ててビックリ。ル、ルイルイが出てるじゃないですか!
しかも奏多くんまで。(「花園」以来の共演だね、要くんとは)
なんだか得したような本日のドラマでした。

さて、明日こそ「ホタルノヒカリ」!
和樹出るぞー!!vvチェックだぞー!
どうせならよく日テレでやる、その日のワイドショートかの番宣に生出演しないかなぁ…しないだろな…綾瀬はるかと藤木直人あたりがやっぱ王道だろうな…。
「仮面ライダーTHE NEXT」も楽しみだしvv
V3の格好で仮面を取って戦ってる和樹のかっこよさに、惚れ直しちゃったかもしれませんvv
宮内さんファンの私でも、和樹なら許せちゃえますvv
でも、PG12指定のライダーって、一体…?

馬鹿だ…il|li _| ̄|○ il|li

カテゴリー: ドラマ

昨日は「ホタルノヒカリ」、特番でやらなかったんだー!(しくしく)
来週からだね。
新聞でキチンと確認しろよ、自分…

それとは別ですが、和樹がライダーの映画でV3を演じるそうですね!
私にとって初めて好きになった特撮はV3だったから、特に思い入れの強いライダーなんです。(1号も見てたけど、V3の方が好きvv)
あれからずっと宮内さんファンなんですよーvv
なのでその役を和樹が演じる!
もう嬉しくて仕方ないです!うっは!
主題かもISSAだそうだし、ちょっと楽しみです。
和樹ー、忙しいけど頑張れー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。