
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲも出来なかった;;

カテゴリー: ゲーム

いやぁ、体調不良のときってあなどれません;;

気分よくレベ上げしていたオンラインゲームですが、
突然まためまいが><
固定PT組んでいるギルメンに折角の狩場確保・レベ上げの機会の最中に
中断させてしまって、大変迷惑をかけました;;

今日もIN出来るのかなぁ・・・
気分的にはやりたいんですけど!


やっと、観れた!!FF7ACvv

カテゴリー: ゲーム

ついに観る事が出来ましたvv
大大大好きなFF7の続編アニメーション、「ADVENT CHILDREN」!
あうあう。
クラウドがー!セフィロスがー!(その出現の仕方反則!美味しいトコ持ってきすぎ!)レノがー!社長がー!
もう黙っていられません。きゃあきゃあ騒いでしまいましたーvv
(横で観ていた相棒、煩くてごめんね)
ヴィンセントもかっこよかったなぁ。
でもやっぱり私にとって一番のお気に入りのレノが観られたことが1番嬉しいvv
相変わらずルードと漫才コンビで、社長大好きで。
扉から締め出し食らわされちゃったり、壁を駆け上ったり。
うーん、どこをとっても可愛いですぅ~!
DVD観れてよかったよぉ!と只今浸ってます。。。
ところでマリンちゃんの結んでたピンクのリボンって、エアリスとおそろい?
確かゲームでは短かったよね、マリンちゃんの髪。
とか、最後のザックス(エアリスの後ろにいた彼)が微妙にかっこよかったぞ、とのツッコミ(?)もありーので。
今日は満足な一日です。
ついでにレンタルしてきた「蒼穹のファフナー」の「Arcadian Project」2枚組みも見れてホクホクですvv

トラスティベル

カテゴリー: ゲーム

ついにXBOXが欲しくなってきました…。
何故かって、やりたいゲームがようやくでたから。
それはトライクレッシェンド(トライエースの子会社?)制作の「トラスティベル」!
ピアノで有名なショパンが病気で寝たきりになって見る夢の中のお話なんだけど、一応RPG仕立てなのかな?(実はよくシステムは判らないけど)
何より欲しい理由が音楽!!
ショパンのピアノの部分は有名なピアニスト、ブーニンが弾いているんだけど、その他の曲は全てだーいすきな桜庭統さんの作曲なのですよ!
スターオーシャンやヴァルキリー・プロファイル、シャイニング・フォース、最遊記などで有名ですよね。
その桜庭さんの楽曲!!
視聴聞いたけど、やっぱりいいなぁ~vv
一度生ライブに行ったけど(最初の)最高でしたよ!
そんな桜庭さんの曲のゲーム…。マジでXBOX欲しくなっちゃいました~(汗)

最近のゲーム状況

カテゴリー: ゲーム

今日相棒がプレイしていた「ひぐらしのなく頃に祭」のフラグが全て立ちました。
エンディングが泣けましたよ。結構しっかりとしたシナリオで、面白かったです。
つか、全てのルートが無駄なくラストの「澪尽し編」へと結びついていて、素晴らしいと思いました。
私なりの感想は下の『続きを読む』に書きましたので、ネタバレOKな方はお読み下さいvv

最近相棒と次のやりたいゲーム話に花が咲いています。
「シャイニング・ウィンド」vv
3人の少年(青年?)が基本らしいんだけど、それが保志くんと石田くんと置鮎さん!!
テニプリ的にいくとがっくんと観月と手塚!!
その彼らと絡んでいくキャラも凄いキャストさんたちが一杯!
中でも大好きな中井さんが出るので、楽しみです。
公式HPでムービーとか見てきたけど、何だか腐女子萌えな気配満載な感じです。
5月発売なのでまだ情報が少ないですが、楽しみにしてますvv
(相棒はすでに予約しちゃってるよ。でも、あの「心にのこるRPG」のジャンル分けって…何?)
元々シャイニング・フォースⅢが大好きだった私。久々のシャイニングシリーズではまりそうな予感、です。

あぅあぅ、でも「ウィッシュルーム」も早くやりたいんだよね…。来月お給料入ったら買おうかな。
read more...

ひぐらしのなく頃に 祭

カテゴリー: ゲーム

夜。
私が内職をやっている横で相棒が、PS2で先日発売された「ひぐらしのなく頃に 祭」をプレイ中です。
霊的なものとかお化け的(あれ?同じ?)なものとかではなく、人間の奥底に垣間見る狂気みたいなものが全面的に出されていて、見ていて楽しめます。(楽しむのかよっ!?)
日常の中にさり気なく含まれる違和感。
それが確信に変わったときに、人が豹変する。
以前やってはまった「エコーナイト」みたいな怖さは無いから(あれは怖かった。特に2のメイド。真後ろに立たれた時は驚いた。でもそれ以上に、その時は私がプレイしてたので横で見ていた相棒が突然悲鳴を上げた方にもっと驚いた。そっちの方が心臓にキタよ)逆に雛見沢村の過去や事件や人間関係、それにまつわる祟り伝説など等が絡まって明らかになっていくのが面白い。
とあるシナリオでは『レナ』がまともなのに、他のシナリオでは『レナ』は実は狂った一面を持っていたりとシナリオ別でも変わっているので、主人公を選んだり分岐点で迷ったりと飽きない構造になってます。
うん、面白い。
実際、プレイしているのは相棒なので私はただ傍観しているだけ。
とっても楽。
それでストーリーが楽しめるなら、ちょっとお得じゃない?
(何か違う…)

でも私も何かまた次のゲームがしたくなってきた。
候補はDS(liteじゃないから重いけど…)の「「ウィッシュルーム」。あーいう謎解き大好きvv
もしくは「レントン博士の~(だっけ?)」ってやつ。パズル性があるやつも大好きvv(だからワイルドアームズにはまったのじゃ)
お金が入ったら欲しいかも~。
…でもその前に自分のサイトの小説を描かなければいけないのに、何故か今私はナンクロの全問正解投稿にチャレンジしている…。
半分いったぞ!
頑張れ、自分!(だから何だというの…)

一日中ゲーム♪

カテゴリー: ゲーム

今日は特にすることが無かったので、プレイ中の「ワイルドアームズVV」を進めてました。
つか、レベル上げ。
ブラックマーケット(やっと条件満たして出現)で欲しいもの買ったら、あそこってレベルと交換で買い物が出来るもんだから、一気に30レベル下がってしまいました。
75だったのが45。
で、弱い敵のところから戦いなおして、今やっと55まで戻りました。
まだまだ元までは長い。
しかもブラックマーケット、他にも欲しいものがあるからなぁ…
また何度も繰り返しの連続ですね、当分。

でも今日から内職の始まりです。
今日で冬休みは終わり。
明日から通常の生活に戻ります。

…レベル上げ、やってられるかなぁ…
