
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

テニミュ名古屋公演行ってきました!

カテゴリー: テニスの王子様

本日11時の回の「ミュージカル『テニスの王子様』Advancement Match 六角 feat.氷帝学園」を見てきました!

今回も前回のドリライ3に続きお友達からのお誘いで見ることが出来ました。有り難うございました。
だって電話一度も繋がらないんだもん。でもこうしてお友達のおかげで見ることは出来て、運がいいんだか悪いんだか。

名古屋では初舞台!
東京や大阪では遠くて交通費が無いので行けない!と思っていたのですが、今回から名古屋が含まれるということでとっても楽しみだったんです。

ドリライ3は別として、ミュは初めて鑑賞!
前日はドキドキで何をしても集中できませんでした。
でも今朝友人と待ち合わせてお茶してからは、もうテンション上がりっぱなし!
グッズ列にもしっかり並び、パンフ買ってきました。(写真は高くて買えないんだよぅ)


オープニング「青学ファイ!」から始まって氷帝戦の越前vs日吉に繋がって行きました。今回龍ちゃん初っ端からいいとこもらってるね。
続いて大石の青学メンバーにはっぱかけ。
おチビの毛虫落ち(今回は金色で「日吉の髪の色みたい」と言った!)には笑ったし桃ちゃんの「4時にここで待ってろよ!」と切り株に向かって凄むのも笑えた!あれって次の上演時間の事を言ってるんですね。
じゃあ千秋楽は何て言ったんだろう?

青学テーマ曲2つめの「勝利をかけてdadada~」はノリのいい曲でしたね。カラオケで歌えそう。
その後の緑山はやっぱりさらっと流されて、六角に突入。
でも、おチビてあんなにいびきかく子なの?あれじゃオヤジ…
バネさんとダビデ登場。お決まりのババロアネタが来たんだけど、うーん、マジックテープに貼り付けてるの丸見え。ははは。ババロア取るときに「ばりっ」と小さく聴こえたのは気のせいじゃないだろな。

試合に入りダブルス2。桃ちゃん&タカさんvsバネさん&ダビデ。
素でバネさんとダビデ、かっこよかった!
緑山戦後に歌った「楽しむためのテニス」の踊りもかっこよかった!
要チェックな2人ですね。♪シャバダバダビデ~

そして!
この後待ちに待った氷帝メンバー登場!
暗転した後舞台内を駆け回るメンバー。
そして跡部が出る瞬間に、【薔薇の照明が!】
♪リメンバーリメンバー 氷帝~
さすがだ!
でも私の目は忙しくって、跡部様見て亮ちゃん見ておっしー見てがっくん見てジロちゃん見て…誰がどんな動きしてたのか記憶が無い!
でもみんなかっこよかったよー!
この瞬間前のダビバネの良さが薄れてしまった。
やっぱり氷帝、最高!

で、今日の幕間はジロちゃんでした。
いきなり両手を床に付いて四つんばいになるから何だろう?、と思ったら、足を片方高く上げて「ひゃちほこ」。
か、かわいいいいいーーー!
続いて「てんむす」。最後は「モー娘。」。
3連発で続くとついに、監督の「行ってよし!」の声がかかった!
爆笑。
これは舞台替わりでいろんなバージョンがあるそうですね。
よかったら皆さん、コメントにていろいろ教えてくださいvv

第2幕始めは試合に戻り、ダブルス1の不二・菊丸vs佐伯・樹。
相変わらず不二くんは可愛いね。菊ちゃんも可愛かった。
でもね!この後私にとってとっても嬉しいシーンがあったのよ!
素敵な跡部様のシャワーシーンの後に続く、一幕。
「氷帝狂詩曲」!!!!
氷帝全国大会復活シーンですよ!
メンバーみんなで跡部様に「全国行きたい」願いを言うシーン。何と言っても一番嬉しかったのは皆が頭を下げているのに亮ちゃんだけ下げてなかった事!やっぱり亮ちゃんと跡部様は対等なのよ!判り合ってるのよ!…すみません、私だけの妄想です…

それが終わるとシングルス3の薫ちゃんvs葵くん。
ちょっと相手に翻弄されるかわいい薫ちゃんでした。
でもその後のシルエット赤也は誰なんだろう。
やっぱりあの雰囲気は上○せんせーなんでしょうか。

後はエンディング。「ロード」「勝利をかけてdadada~」「青学ファイ!」をみんなで熱唱。
でも名鉄ホールって狭いからみんな横に並べなくって苦労しただろうなぁ。
カーテンコールは「シーズン」「On My Way」。
「On My Way」の時にキャストの何人かが客席の方まで降りてきてました。

本当に、本当に楽しかったです。
次は立海大戦ですね。今度こそチケット取れるように、いまから毎日神頼みしておきましょう。

雷こわい

カテゴリー: 日記

さっきまで約2時間ほど。
すっごい雷が轟いていました。

ちょっとの間玄関から空を見ていたんですが(こわいとは思うんだけど光っているところは好き)2回連続で稲光を見てしまいました。
空を2つに分けるみたいに上から下まで光の筋がガシガシガシ。
まぁ、それは3秒くらいしてから音が響いてきたので、遠いなぁ…って思っただけだったんですがね。

その直後、音と地響きの方が先に来て光が後、ってなタイミングの雷が落ちました。
空気を割るような音が凄かった!

さすがにこればかりは背筋がぞーっ…
気分が悪くなり、即家の中に逃げ込みましたよ。

やっぱり雷は遠くから見てるだけがいい…!

赤ザク!

カテゴリー: アニメ・まんが

某コンビニでやっていたガンダムくじ。

やった!

赤ザクのCDプレイヤーGET!!

CD


シャアファンの私にとっては嬉しいですvv


でもほんとはハロのおっきなクッション(?)が欲しかった…。

贅沢は言うまい。
神様、ありがとう。

まったり更新中

カテゴリー: 日記

今日は同居している相棒が仕事から帰ってくるのを待ち、お風呂に入った後すぐに夕飯を食べに出かけました。

久し振りの夕飯の外食♪
近くの居酒屋に入り早速飲み物を注文です。
私は体がお酒を受け付けないので(後天的なもの。またいずれそのお話します)烏龍茶。相棒はお酒好きなので生ビール中ジョッキ。
ポテトフライやら鶏串(梅風味がたまらん)、枝豆、シーザーサラダ、ソーセージ、牛カルビ串。
しかも相棒はビールおかわり。良く飲むヤツだ。
〆に豚汁と鶏ご飯。

満足お腹いっぱい☆

写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、全部テーブルの上に並べられてから多分30分位で終わりだったと思います。

味わってんのか、おまえら。って感じ。

ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー: アニメ・まんが

今年もいろいろなところで素晴らしい方々がお亡くなりになっているニュースを聞きますが…。

先日小さい頃からのアニメファンである私にとって、ショックな訃報が飛び込みました。

鈴置洋孝さんが肺がんのためにお亡くなりになったそうですね。

彼を知ったのはもちろんデビュー作の「無敵鋼人ダイターン3」。
破嵐万丈の独特なキャラは印象的でした。
他に彼を思い出すものはいっぱい。
「キャプテン翼」日向小次郎、「機甲創世記モスピーダ」イエロー、「機動戦士ガンダム」ブライト・ノア、 「星銃士ビスマルク」ペリオス、「聖闘士星矢」ドラゴン紫龍、「戦国魔神ゴーショーグン」北条真吾、「超時空要塞マクロス」カイフン、「天空戦記シュラト」インドラ様、「ドラゴンボール」天津飯、「らんま1/2」九能帯刀、「六神合体ゴッドマーズ」伊集院ナオト、「アリオン」アポロン…などなど。
他にも数多く、記憶に残っています。
バンド活動も短いですが聴いていましたよ。「スラップスティック」。
脱退した三ツ矢雄二氏に変わってキーボードをされていましたよね。

とにもかくにも大好きな声優さんのお一人。
悲しいです。


そしてもうお一方。戸谷公次さん。
なんでも2月に亡くなっていらしたそうです。(鈴置さん関連で初めて知った…そんな!)
彼も「サイボーグ009」008を始め、「重戦機エルガイム」ハッシャ・モッシャ、「鋼の錬金術師」マルコーなど味のある脇役を演じていらっしゃいました。

こうしてどんどんと好きな方のお声が聴けなくなると思うと、ホント辛いです。
お2人のご冥福を、心からお祈りいたします。


でも驚いたのが2人共地元出身だった!とは。(三ツ矢さんも一緒だし!)

ただいまです。

カテゴリー: 日記

お久し振りでございます。
ようやくブログ復帰する事が出来ました。
また他愛ない事を書き連ねますが、お付き合い宜しくお願い致します。

やー、お盆は忙しかったっスよ。
ウチは父親を早くに亡くしているので(もう11年!)お坊さんが来るわ親戚が来るわお墓参りに行かなきゃいけないわ盆せがきでおとうばを取りにお寺へ行かなきゃいけないわ…!
掃除もお供え揃えももう、大変っ!
年末年始より忙しい、一年に一回の大イベントがようやく終了いたしました!

ってな具合で殆どというより全くパソに触る事が出来ませんでした。
しくしく。

とりあえず落ち着いたので書き込みに来ましたよ。


…じゃないと絶対皆に忘れられる!(もう忘れられてるかと…)

哺乳類って暖かい☆

カテゴリー: 過去の話・体験談

10年ほど昔。
まだバリバリに会社勤めしていて、いっつも夜9時過ぎになっていた時代がありました。
季節は夏前くらい。

いつものように地下鉄の駅から家まで自転車に乗って走っていた時の事です。
途中に桜並木がアーチのようになっている所があって、すでに緑の葉っぱが多い茂っていました。(ここらは街灯が少ないので結構暗い)
でもこの頃って毛虫が落ちてきませんか?
以前2度ほど服に落ちてきた事があったので、それを避けるためにその区間だけこぐのを早くするんですが…(でも落ちる時は落ちるから意味無いけど、気分的に)。
ちょっと頭を伏せ気味にこいでいたら。

何かが頭にボヨンとぶつかりました。
かなーり弾力良く。

なっ、何!?
でも暗いから良く解らない!
そんなパニックを起こしつつ、止まって後ろを振り返ると…。

よたよたと羽ばたいていく黒い影。

コウモリ…でした。


確かに哺乳類です。
当たった直後、お腹(が当たったんだと思う。感触的に)の温かみがジワーーンと伝わってきましたから。

何日かその感触は忘れられなかったです。


うーーん、貴重な経験をしたと喜んでいいのやら…。

言葉が変わったよ

カテゴリー: 日記

某湯沸かし器の事件。
あのメーカーがようやく湯沸かし器を無償交換(?)するというCMを流し始めた。

初めて聴いた時は『あぁ、やっと言い始めたか。未だに使っている人もいるんだからメディア使って呼びかけて使わせない方がいいよなぁ』と思ったのだが。
良く聴いていると、おや?と思うフレーズがあった。

「ご使用をお控え下さるか~」

…控える?
違うだろ。
“使うな”だろう。
と一瞬ツッコミを入れてしまった。
控えてても使ったらまた事故が起きる可能性があるでしょうに。

案の定、次の日同じCMを見たら「ご使用を中止して頂き~」に変わっていた。

きっと即電話した人がいるんだろうな。

蒲田行進曲

カテゴリー: 日記

9月公演の「蒲田行進曲~城崎非情編~」の発表がありましたね。
銀ちゃんはまた錦織君だとか。

でも、でも。
それよりもっと私的に嬉しいことが!

ヤスさん役にJr.の風間俊介君が!
わーーい!
かわいいーー!

「遊戯王」でFanになって以来、結構注目してたんですよ。
あの笑顔がなんとも可愛いv
20歳過ぎているようには見えないよ!

残念ながら東京と大阪公演しかないので観にいけませんが、また皆さんの行って来ました日記を楽しみにしております。
感想、聞かせてくださいね~!

いきなりで驚いた

カテゴリー: 日記

今日午前中、たまたま玄関の鍵を開けたままにしていたんです。
後でゴミ出しをするつもりでいたから。
そしたらチャイムが鳴ると同時にいきなり玄関の扉が開いたんです。
殆ど同時ですよ?
普通こっちが返事をするかインターホンからこっちの声が聴こえてきてからじゃないですか?
まず勝手に玄関を開けるなんて、ありえない。
(田舎ののんびりしている地方はありえますが、今のウチは街中なんで)
だから思わず驚いて「誰ですかっ!」と叫んでしまいました。
そしたら何だか浮浪者みたいな女の方(どうみても70歳以上に見えた)が立っていて、「刃物研ぐものないか?」って!
そんな明らかに怪しい感じの人に、例えあったって出すわけ無いじゃないですか。
包丁出したらいきなりそれで…なんて思っちゃいますよ。
で、「無いです」って断ったら、今度は「ハサミとかも研がない?」としつこく食い下がってくるし!
とにかく無い無いづくしで攻め立て出て行ってもらいましたが、帰り間際に「じゃ仕方ないね。今度出しといてね」。

誰が出しとくかっ!!二度と来るなっ!!
