
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

迷うなぁ…

カテゴリー: 日記

携帯を変えようか迷っています。

今、ボーダフォンなんですが明日からソフトバンクに変わるんですよねぇ。
いまいち好きではないのでこの際だから変えたいな、と漠然と考えてはいたんですが…。
大体が今持ってるやつ、通話中でもカバンの中でも所かまわずいきなり裏ブタがぽろっと取れるんですよ!
予告も無くぽろっと。
この間は通話中で、持ってるてのひらが微妙に熱かったです。
だからついでに替えたいんですけれどもね。

auとDocomoとどっちにしようかと迷います。

今のところauの方が一歩リード気味。(自己内比較)
TVとFMと音楽いっぱい入るってやつのが欲しいのって、贅沢?

車の新機能

カテゴリー: 日記

ここのところ多発している交通事故に対して、各車メーカーが色々な機能つきの車を開発していますね。
その中の2つほど。

①縦列駐車用自動システム
…ってなによ?自分で縦列駐車が出来ない人、多いの?
車校でどうやってクリアしたのよ…(とりあえず私は一発OKでした)
まぁ、あんまり縦列ってやる機会、確かに無いけどね。忘れちゃいそうではあるけれど。

②メーカーマークとサイドミラー、バックミラーの裏側にセンサーがついてて、前方に障害物を感知すると自動的にブレーキが作動する
…ってやつ。まぁそれは確かにいいかもしんない。
この間あったわき見運転とかには効果はあるかもしれないね。ただし元々出しているスピードによっては手遅れになるのではないかと思うんだけど。
それと似たような新製品で、路駐している車を感知して回避してってのもあったみたいだけど、あれって黄色い中央線も越えちゃうんだろうか?(黄色ってはみ出し禁止だったよね?)
それとか以前あった事故で、対向車線で車を誘導していた人をはみ出して走って轢いてしまったというのがあったよね。
そういった事にも対応しているんだろうか。

どうせ開発するならやっぱり千差万別な対応をするくらいの性能でないと、中途半端なドライバーが今以上に増えるとは思うんだよね。
機械に頼っておけばいいじゃないか、と気を許して乗っていたら実は感知しない部分には対応できずに追突しました、とか、酒気感知器を取り付けるみたいな開発だって、結局乗ってみて感知しなけりゃいいじゃん、とか言い出したらきりがないよ。
へたすりゃ完全防備でマスクして乗れば感知しないとか。

大体、今日本中で乗ってるみんなの車はどうするっちゅうの?
自己負担で機能つけるとか?(冗談じゃない)

何にしたってどんないい機能性能もっているものでも、それを利用する人間のモラル自体がキチンとしていなけりゃ事故も事件も一向に減らないと、私は思うよ。

シモン茶?

カテゴリー: 日記

今TVでやっている「シモン茶」。
ダイエットに良さそうですね。
白サツマイモ?
元々サツマイモって植物繊維タップリで、食べ過ぎなければお通じにすごく良いって聞いたことはあるけど。
ネットで調べてみたら、白サツマイモにはビタミンK・β-カロチン・マグネシウム・カルシウム・鉄分・ポリフェノールとかが入ってるそうですね。
何かなんでもかんでも入ってて、良い感じ。
ホントにコレ飲んで、家で寝る前にやってるエクササイズ(なんてカッコいいものじゃないけど。寝っころがって足を何秒か上げるだけなんだけど。腹筋鍛えね)やればダイエット…痩せることが出来るんだろうか…。
少々考えてしまう。このままTVの結果見てて良ければ、マジ買うかも…。

ちなみにコレ↓
国内産シモン茶100%

ドコモダケ☆

カテゴリー: 日記

右にドコモダケのページ作りました☆
よくみるといっぱいグッズって出てるんだね。
多分、このページ作れって煩かった相棒が幾つか買うと思うけど…
買ったら見せてね☆

大霊界に行ってしまわれました

カテゴリー: 日記

今日も訃報のニュース。最近多いなぁ、本当に。
丹波哲郎さん。
私にとって小学校の時にずっと見ていた「Gメン'75」が大好きでした。
役者的には倉田さんが大好きだったんですが。
7年間、毎週欠かさず観てましたよ。特にマニラロケが好き。
その頃は家にビデオが無かったけど、今なら全部撮っておくだろうくらいにお気に入りのドラマでした。
黒木警視はカッコいいボスでしたよね。
途中から警視正に変わり、最後には警察庁長官までのぼりつめちゃったり(笑)

大霊界へ行っても豪快にカッコよく、楽しくいてくれればと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ようやくお医者へ

カテゴリー: 日記

行って来ました。

もう2日間薬が無かったので不安で(だからそれがいけないんだって…)しょうがなかったんですが、何とかなるべく外に出ないようにして乗り切りました。

で、今日朝一で行ってきましたよ。

ここんとこずっと呼吸が苦しい(肺に空気が入ってこないような感覚)ことを伝えたら、「過呼吸症候群」なんだそうで。
とりあえず薬を貰いました。

1個丸々飲むと眠気が酷いので、半分にしなさいという代物。

当分また薬が増えます。

これ以上増えんだろうなぁ…。大丈夫か、自分。

複雑な思いです

カテゴリー: テニスの王子様

エグザイルのボーカル、ついに決まりましたね。
田崎くん。
ちょっと。
思いっきり驚いたんだけれど。

テニミュの海堂くん役決まっていたんだよね?
しかも公式HPでは体調不良と出ていたし。

そりゃ、ま、ミュとエグザイルをどっちか取れって言われりゃエグザイルでしょ。それは判る。
体調不良の理由も事務所とかがとりあえずってことで、発表しちゃったんならしょうがない。
まさかここまで残ってボーカルになっちゃうとも思わなかったかもしれないしね。

でもミュのオーデションが決まってメンバー集まってさぁ頑張ろうって時にいきなり抜けて、しかも卒業していた前役の鯨井くんが急遽スケジュール調整して舞台に立ってくれて。
出来れば何か一言、ファンのみんなとか、舞台に一緒に立てなかった仲間とかに「こっちでも頑張るから皆も頑張れ!」みたいなエールでも送って欲しいと思うのは、やっぱりミュファンであるが故の偏った思いなのかな。

もちろん決まったのならこれからエグザイルの一員として頑張って欲しいよ。
元々エグザイルは好きだし。CD持ってるし。
ちゃんと応援も、するよ!

結局一緒だ。

カテゴリー: 日記

昨日と今日の2日間。
久し振りに競馬をしました。
ネットで馬券買えるやつに登録してあるので、それで。

私はいつも少ししか買いません。
上限5,000円までとか、お金が無い(だったらやるなと言われそうだが、少しでも増やしたいのよこれが)時は1レース100円しか買わないとか。
で、昨日の中京11レースは100円で枠連買いました。
他のレースとトータルで600円買ったんですが、当たって払い戻し660円。
とりあえず元、取れてます。(みみっちいですよ…)

でも今日はダメでした。昨日勝った分から買ったんですけどね。
中京GⅡ・11レースを外し、12レースも同じく(泣)

…残ったのは260円。

来週はGⅠがあるんだよねぇ。200円分、かけるか…はぁ…

当たってくれぃ!

電車キター!

カテゴリー: アニメ・まんが

「電車男SP」。

今回は妙にヤマトの曲が多いなぁ。
かかる度に笑えてくるのはなんででしょう?

でも新しく出来た妹の名前が『マチルダ』って、どうよ?

ボケ…

カテゴリー: 日記

いつものように朝起きて。
いつものように朝ご飯を作って食べ。
2週間にいっぺんのお医者へと車を転がしたまではいいけれど。

…?

あれ?

閉まってる!!

素で今日は土曜日だから午前中やってると思ってたよ!
祝日ってこと、忘れてたよ!!

薬、月曜日まで無いよ…。不安だよ、どうするよ…。
まぁ、苦手なシナモン味の漢方飲まなくっていいのは、不幸中の幸いと思っておいた方が身のためだな。
