
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いかも…

カテゴリー: 日記

家の中に居るとよくわかんない(どちらかというと暖かい)けど、外に出ると風がどえらい(名古屋弁=ものすごい)冷たいですね。
夕方のお買い物に出て、「しまった!やっぱ午前中に行けばよかった!」と反省した私です。
でもすぐ次の日には忘れるけどね。
出不精だから、午前中には「まいっか、夕方に買い物でも」とか思ってしまうのです。出不精というよりサボり癖。
『あとで』が口癖の私ですので…。

治さなきゃいけないところの一番かも。これが。


【「家族善哉」第4話のTakuyaくん】
あまり出ませんでしたね。冒頭、昨日のリフレインの覗き発覚のシーンに女子生徒に詰め寄られてるところと、あとは階段で主人公の息子に言い訳されて呆れながら台詞を一言。これだけ。
うーん、もっと出番欲しいよぅ!

今日はいい天気♪

カテゴリー: 日記

朝からいい天気でしたね。
今日は気分がちょっと良かったのと、寝たきりの母親の用事でケッタ(名古屋弁で自転車の事)でちょっと遠出してきました。
といっても、地下鉄駅一個分くらい。
ゆっくりとマイペースで景色を楽しみながら、中道を通って。
用事を済ませた後、近くにある前から入りたいと思っていた「99円ショップ」へと向かいました。
入ってみて、「おやっ!?」。
いつもスーパーで買うもので120円以上するようなものが、ぜーんぶ99円!
(スーパーで99円より安く買えるものには目もくれず)
がっつりと安ーく一日半の食材を買い込んできました。
常日頃の80%くらいのお値段ですvv
その残りの20%で、お隣にあるパン屋さんに入りしっかりと美味しいパンゲット。
満足なお買い物が出来ましたvv

更年期の為の体調不良とは言えども、リハビリの為に運動は欠かせないので、今度から天気のいい日にはここへ買い物に行こうかと思います。
特に午前中に行くと、気分が良い!!


【今日の「家族善哉」Takuyaくん】
結局主人公の高2の息子のお友だちなのね。携帯で会話するシーンアリ。しかも「のぞき」のお約束!おいおい。
しっかり翌日、女生徒の身体測定ののぞきを双眼鏡で…。
体操着のTakuyaくん、可愛かったですvv

ドラマ「家族善哉」見ましたー

カテゴリー: 日記

昨日から始まったCBCテレビのお昼のドラマ「家族善哉」。
竹内都子さん主演で嶋大輔さん、千堂あきほさんとかが出ているコメディー(?)ドラマなんですけど。
主人公が34歳で通う高校の学生にTakuyaくんが出てるのですよ!
しっかり今日からの登場で、観ましたよ!
おばさん高校生を大笑いする生徒役。(これからどういう役割になるか判んないけど、OPにキャストテロップが出るって事は、出番が多いよね?)
後半の階段のシーンでも出てましたねvv
笑顔がとっても可愛くって、可愛くって、学生服も似合ってて素敵でした。
テニミュのジロちゃんで大好きになったけど、もっと好きになりそうです。
これから毎日が楽しみですvv

バルサすごいよ

カテゴリー: サッカー

リーガ・エスパニョーラ、FCバルセロナすごいですねぇ。ビジャレアルに勝ちましたね。
とりあえず今単独トップですか。調子絶好調!
勝ち点的には2位のセビージャや3位のレアルがすぐ下にいるけど、でも得失点差がダントツ。
得点ランキングトップ10にロナウジーニョ、グトヨンセン、ビジャ(エトーも同一10位)といるってのが強い。
スーパー集団レアルでさえ3位。
このまま突っ走って優勝してもらいたいものですね。
まだ先は長いけど…(つかまだ前半戦だよ…)
(個人的にはレアルのファン・ニステルローイ、好きだけど…(友人と「馬面」の愛称で親しんで(?)いるvv))

何と言ってもロナウジーニョの今回の試合の2点目。オーバーヘッド!
カッコイーよー!
あー、「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006」、生ロナウジーニョ見てみたい~!!(遠い目…)

当たってる時に限って…

カテゴリー: 日記

今日はジャパンカップvv
買おうと思っていたんだけど、うっかり忘れてた。
直前にも中継パドック見てて、「あーディープインパクト調子よさそうだなぁ…」「お、7番のドリームパスポートも歩きが落ち着いてて良いな…」(パドック回っている時に、落ち着かない馬とかキョロキョロしているのとか頭を上下に振っているのとか、しっぽにおリボン(←要注意。暴れん坊ちゃんのマーク)を着けているのとかは選らばないようにしています)と考えていて、今日はきっとこの2頭でいくかなぁ、と買うつもりでいたのですよ。
しかーし、すっかりネット購入(JRAで出来るように登録してありますvv)し忘れていて!
その後忘れたまま中継でレースだけはしっかりと見てて!

当たってんじゃん。馬連6-7!

気付いた頃にはもう遅し。
ちくそ。750円ついたのにー!
500円買ってれば3750円に!(みみっちい)

来月は有馬記念。
でもその前に中山大障害があるっけ。あれが意外と楽しみだったりするvv

リボーン見れたー!

カテゴリー: アニメ・まんが

危なかった。忘れてた。
丁度母親の部屋でがTVがかかってたので、はっ!と気が付いて、急いで自分の方で見ました。
あせったー。

ディーノ!ケンケン!
良かったvv
ケンケンって「エア・ギア」でも思ったけど、声優の時と普通に喋ってる時と、微妙に声が違うのね。
ディーノ、なかなか良かったですよ。
かっこよかったー。(キャラ的に部下がいないと間抜けになるってのもいい感じvv好きよ、そういうキャラ)
また出るといいなぁ。

その前に放送されてた「ふたご星」…?だっけ?
あれに中村さん(ヴァルキリー・プロファイル2のルーファスの声の方)が出てるとは思わず、声を聴いてビックリしました。思わず洗濯してた手が止まって、TVに釘付けになってしまいましたよ。
また他の出演、チェックしなきゃ。最近のお気に入り声優さんですからねvv

風邪も沈着

カテゴリー: 日記

…したと思います。
もう微熱もないし鼻水もそんな出ないし、咳も出ないし。
朝起きたときに、ちびっと喉が痛いのは、この際気にしないでおこう。
温かいご飯食べたら、痛くなくなるからさ。

今日はお風呂にやっと入れる!
もう気持ち悪いですよね~、風邪で入れないときって!
自分が汚く感じて、イヤでイヤで。
でも入って湯冷めしたら悪化するから入れなくって。
あー、早く入って即、布団行き!
寝よ寝よ!!

またまた見たいものいっぱい

カテゴリー: 日記

舞台「空飛ぶジョンと萬次郎」、ミュージカル「ROCK'N JAM MUSICAL II 」
…見たいものがまたいっぱい出てきたー!

「空飛ぶジョンと萬次郎」には斉藤工くん(漁師役だよ!)が、「ROCK'N JAM MUSICAL II 」にはTakuyaくんが出る(伊達晃二くんも)!
しかもやっぱり当然東京。
行けるわけがないよぅーーー!

DVD、出るかなぁ。要・希望!!

あ、でも「スキトモ」は見に行きたいなぁ…レイトショーか…
あ、「ヅラ刑事」も同じ映画館でやってるわ。

がけっぷち犬

カテゴリー: 日記

見てて怖かったですね~、あの犬。
コンクリートのがけの引っ込みに入り込んじゃった犬!
なんかもう気になっちゃって、ずっとワイドショーばかり見てました。
(つか、いつも朝から夕方まで基本的にワイドショーしかテレビかけてないけど。つけっぱなしで内職☆)
お昼ちょっと前だっけ、ようやく網の上に落ちて(途中コンクリにぶつかったのは痛そうだったけど、大丈夫らしいから)助かって良かったよ。
なんかもう弱々しかったもんね…。
鳴くのも疲れて、ぐてっとしてたから…。
でも、ホント良かったね。
あとは検査受けて人間に慣れる訓練を受けたら、里親になってくれる人へ譲るそうで。
ほっとしました。

自分で飼う事は出来ないけど(自分の事も満足に出来ない私に、動物の世話なんて出来ない!)可愛がってくれる人に貰ってもらって、幸せになって欲しいと思いますね♪

エア・ギアにリボーン!

カテゴリー: 日記

ケンケンの出るミュージカル「エア・ギア」。
他の出演者さんをチェックしにいったら(今頃)、KENNくんや加治くんや、しかも津田健さんまで!?
(相変わらず三ツ矢さんは忙しいね)
うああぁ、み、見たい~!!!
しかし何ともこれまた、東京と大阪のみ!
テニミュにもいけずあえなく断念したのに、こっちも見たいよー。
どうしていつも名古屋は無いの!(ミュだってやっと今年からだったし)

それとアニメ「リボーン」。
ケンケン出演おめでとう!ディーノ役だってvv
原作読んでないからよくわかんないけど、リボーンの弟子で結局ツナの兄弟子ってこと…かな?
キャバッローネファミリーの10代目ボス?何やらワケあり?
どなたか詳しい方、教えてくだされ~!
どんなキャラなんでしょう?(でも見れば判るか。今度の放送だしvv)
楽しみですぅ~!
