
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ホテルビーナス」鑑賞

カテゴリー: 映画

お昼からTutayaに行って借りてきました。「ホテルビーナス」のDVD。
そう、しっかりとイ・ジュンギの出てるDVDです。
いやぁ、可愛かったvv
カッコいいというより可愛い。そんな青年でしたね。ボウイ。
母親に置いてけぼりにされて、でも心のどこかでいつか自分を迎えに来てくれると信じてる。だからそれまで強くならなきゃいけない。
強いって、何? 人を力でねじ伏せる→殺し屋。
そんな図式が出来上がっているんだよね。彼の中で。
強がってるとこが可愛い。本当は怖いのに。
最後は男になったね。ソーダを助けて売人をやっつけて、自分はボロボロで帰ってきて。
依頼が来た時「チクショウ」って言ったのは、彼女がターゲットだったからだよね。でも依頼人って誰だろう。売人かな。
出て行こうとするソーダを口封じしようとしたんだろか。だったら汚いよね。本と。
でも骨折ったくらいで助かってよかったよ。ドクターにも感謝vv
あそこはカッコいいと思ったねvv
ラスト、しっかり働いていたね。あれってガイのいなくなった空き、なのかな。日雇いの。
日の光の当たるところに出られたんだね。ようやく母親の呪縛から逃れれれて、独り立ち。大人になったんだよね。
でもみんなの新しい時間が流れ始めたところでカラーになるという手法は面白かった。
それまでモノトーンの世界で、いかにも時間が止まってるって感じだったのに。
皆がそれぞれ歩き始める事が出来た瞬間なんだよね。
あ、最後、ビーナスはどうなっちゃったんだろう。眠ってるのか、どうなのか。それだけが謎。
もうあのホテルには闇に閉ざされた人は来ないだろうから、役目が終わったというところなんだろうかね。
そう思っておこう。
でもホント、ジュンギくん良かったよーvv
返却までに、もう一回、見ておこうvv

フライ・ダディが日本で公開!!

カテゴリー: 映画

やった!!
左の枠にも新しくお気に入りのイ・ジュンギのこと載っけましたが、彼が昨年出演した映画「フライ・ダディ」が、来年GWに日本上映が決まったそうです!!
嬉しいようvv
DVD見たいなーとか思ってたんですけど、やっぱ映画館の方がいいかな。
クールなカッコいいジュンギくんが早く見たいです。
あ、でもやっぱりDVD見よっかな…。待ちきれない。
オフィシャルでちょっとだけムービーが入っているけど、やっぱカッコいいよーvv

そういえば「王の男」のパンフ買い忘れてた。買いに行かなければ。
もう一度見たいもんね、あの映画は。
私の中で「タイムマシン」に継ぐ最高の映画となったようです。
お話しも実在と架空とがうまく一体化していい仕上がりになっているし(何と言っても最後が泣ける!)、コンギルが綺麗すぎるしvv
表現力もいいですね。本当に女形として出来てました。
いいとこ尽くめの映画。もちろんDVDは買いますよ。
でもやっぱりもう一回映画館で見たい!
私として最高だったのは、コンギルが最後のあたりで目の見えないまま、命を懸けて綱渡りをしようとするチャンセンに「馬鹿ヤロー!!」と叫ぶあの声。ジュンギくんのファンになった一発の声です。
あのシーンは映画の全てを語ってると思います。
まさに私的な萌えですね。
ホント、久々にはまってしまった映画でしたvv
まだ見てない方は一度ぜひ、見て下さいねvv いいですよーvv

ついに年の瀬ですね

カテゴリー: 日記

今年もあと3日を残すところとなりましたね。
早いなぁ…ついこの間熱田神宮行ってお参りしてきたばっかりのような気がするんだけど…。
もうお正月ですか。
1年って、大人になると(年をとるごとに)早くなっていくんですねぇ。
さて、今年はあとは家の掃除。
といっても大掛かりな事はしませんが、母の寝床の入れ替え(湿気や埃で汚いから、新しいお布団と入れ替え!)や何かで1,2日は忙しいですね。
もしかしたら年明けまでブログが書けないかもしれないので、ここでご挨拶。
今年途中から始めたこのブログ。
いっぱいの皆様に見ていただいて、嬉しい限りです。
来年もがんばって更新しますので、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を!!

でも書けるようならまた書き込みにきます~vv

だめでした…

カテゴリー: 日記

ディープインパクト、勝ちましたね!
すっごいカッコいい勝ち方!いつもの、ラストの差し切りが凄い!
第4コーナーからの追い上げがほんっと見事でしたね。
ラストを優勝で飾る事が出来て、よかったですね。
武騎手も16年ぶりの有馬勝利!
おめでとうデス。

…馬券は外れたけどね。
2着と3着が逆だったら、勝ってたのに…
尻尾振りすぎてたから、ダメかと思ってたのになぁ。
読みがまだまだ甘いか…

もうすぐ有馬記念出走

カテゴリー: 日記

15:25ですね。
あと1時間。
さてさて、あと30分でテレビ中継が始まるから、じっくりパドック見てそれから馬券購入します。
やっぱ馬って体調が毛並みの艶にでてるからね。
でも今回はやっぱりディープインパクトは外せないよね。
流しでいこうか、迷ってます。
私はいつも枠連で買うんですが、今日は馬連にも挑戦しようかな…

枠→3-3.3-4.4-5.3-5
馬→3-4.4-5.4-8

ここらが狙い目かな。

朝寝坊

カテゴリー: 日記

久々の朝寝坊をしてしまいましたvv
起きたらすでに9時30分過ぎ。
わお!
いつも7時起きの私にしては、2時間以上もゆっくり寝てたという事で!
今、頭が随分とスッキリしてます。
やっぱ、睡眠っていっぱい取らなきゃ!ですよねvv

王の男

カテゴリー: 映画

観て来ました!「王の男」!ようやく行けました。
や、ずっと観たかったんですよ。
腐女子な私としては、やっぱりこっち系のネタ映画はチェック!と思ってたんですが。
いやあ、良かった!
そっち系のシーンがちょっとだけ(ほんとに冒頭にちょっとだけ)ありましたが、あとは全然まったく。
それよりも登場人物の性格・人物関係の構図・心情が見事に描かれてましたね。
王様が特に凄かった。暴君というより、愛に飢えただだっ子のよう。
先王からの重鎮にがんじがらめにされて、法にも縛られて、逃げ場が無いところに丁度芸人たちが自分の風刺を芸にしてやってきた。
きっと王様にとっては、初めて鏡を見た感じだったんだろうなぁ。
だから最初は人事のように笑ったんだと思う。
追い詰められていすぎて、自分を見失っていたのかも知れない。
そこにコンギルが現れて、自分を理解してくれて。遊んでくれて。
彼に溺れるのは仕方が無かったかも。肉体関係より心の拠り所というか。
ある意味可哀相な王様だよね。
で、ラストの決起暴動が起こって、次の王になるのが「チャングム」の仕える事になる王様なんだよね。
この王様も悩みは同じ様なもの。急に王に仕立て上げられたものだから、法や今までの王の足跡に随分と悩まされる。
こっちでは彼を救うのはチャングムで、先代(映画での王様)はコンギルだったわけだよね。
チャングムのお父さんは、映画内で京劇風に演じられている、皇后毒殺事件の時に毒を飲ませる側の一人だったらしい。役人だから皇太后には逆らえないんだよね。でも罪の意識に苛まれて宮中を脱走、何年後かにチャングムの父となるわけで。結局映画内の王に殺されてしまう事になるか。毒殺に関わったという事だけで掴まっちゃって処刑されたんだから。
そのチャングムも映画のラストに起こる暴動の裏で、関わっていたらしいとか。
うーん、ちょっとこの辺勉強したくなってきた。
韓国の歴史って全然知らなかったから、新鮮。
当分調べ物が増えそうだ。

最後に。
「コンギル役のイ・ジュンギ、綺麗すぎ!素敵でした!」

やりたいゲームが出た。

カテゴリー: ゲーム

すでに発売されてるんですけどね。



ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

なんですよ。
や、ワイルドアームズは元々1からぜーんぶやってます。もれなく。
しかもサウンドトラックまで買ってしまっているという入れ込みようです。
ゲーム性が好きですね。パズル要素が満載なRPGって、あまりないじゃないですか。
3の時のパズルダンジョンがんばりましたよー。最後までいきましたvv
4は2周までやったんですけど、FFが出たりしてたのでそこでストップ。
今もFFやってるんですけど(モブ退治の為にレベル上げ中)、それよりもこっちがやりたい!と思ったその理由。

…敵役に東地さんが出てるじゃないですか!!
ヴァルキリープロファイルでも素敵な(ヘタレても素敵vv)お声で出てる東地さん。
彼が出てるならやらなきゃ!!
(私がトライエース全部やってるのは、東地さんが出てるから!だもん)
攻略始めたらこちらに書き込んでいきますねvv

ムーミンが…

カテゴリー: 日記

私にとって岸田今日子さんはムーミンです。
小さい頃から彼女のムーミンを聞いて育ちました。(高山さんのとき、違和感があったくらい…)
淋しくなりますね…またお一人。
今年は多すぎる。
ご冥福をお祈りいたします。
思い出をありがとう。

懐かしい絵が出てきた

カテゴリー: アニメ・まんが

ロイ・マスタング

2年ほど前に色紙に描いた「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング。
部屋をちょっとばかし整理してたらひっさしぶりに出てきたので、思わずのっけてしまいました。
ホント、久し振り。この頃は同人誌も作ってたしね(今も別のジャンルでだけど)。

今日は特に書くことが無いんだけど、ただこの絵だけのっけようかと。
これからも何か見つかったら、たまにこうしてのっけるかもしれないので、ヘタさに笑わずに見逃してやって下さい(汗)
