
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

終わったー!

カテゴリー: 日記

昨日昼過ぎに急遽入ってきた入力の仕事が、今やっと終わりましたー!
今日中の納期で、出来るのかな…くらいのページ数だったんだけど(中には2段組の本のコピーがあったり)別の頁のところでちょろっとだったりで、何とか早目に終わらす事が出来ました。
ふぃ~(汗)
でもこれから次は内職の仕事が待ってます。
これは明日納期だからまだ焦ってはいませんが、種類によってはバリが酷くて時間がかかるものがあるんですよ。
油断ならないので、出来るだけ前倒しにやっておきたいものです。

と、立て続けにお仕事が続く毎日。
まぁ、会社へ行ってないから定収入を貰えないという代わりに、自分のペースでお仕事を進められるから、精神的にはずっと楽です。
婦人科の先生からも「まずはストレスを直すこと」と念をおされてますからね。
更年期障害の症状が治まるまでは、この調子が続くと思われます。
つか、早く治したいのはやまやまだけど、こういうものはなるようにしかならないから、とりあえずマイペースで頑張るしかないです。
ま、元々働くの大好き(っていうと語弊があるかなぁ)な私でしたから、じっとしているだけが辛いだけなんですよね。
…それって、ただの貧乏性…?

轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー2007

カテゴリー: 日記

ついにファイナルですね、「轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー2007」。
詳しくはこちらに。

こちら。

3/18に名古屋市公会堂で。(公会堂は思い出深い場所なのよね。私のコミケ初参加場所だから…何年前の話じゃ)
…って今日チケット発売じゃん。
あとでかけてみよう。取れるかな。
チーフとして高橋君見るのはこれが最後なのですね。
結局お正月のトークショー見に行けなかったし。
まぁ、元々ボウケンジャーに(というよりチーフに)はまったのが遅かったからなぁ…。

しかし、今年も色々とありそうだけど、中々イベント行けないなぁ…しくしく。

手がネギ臭い

カテゴリー: 日記

お夕飯に水炊きを作った。
相棒が会社から貰ってきたネギがあったので、緑の部分だけ入れて白いところは細かく切って後日のお味噌汁とかに使おうと思ってとってある。
でも、その白い部分を切ってから、お茶わんを洗剤で洗おうが石鹸で手を洗おうが、匂いが全く取れない。
なんで?
私、元来ネギって嫌いなのよぅ!
それが今、何をしててもその匂いに付きまとわれている~!
誰か匂いの取り方知りませんか~??
お風呂入って取れればいいけど…。
自然消滅を待つのか?これって(汗)

ネタ探し

カテゴリー: 日記

毎日のブログのネタ作りって結構気にします。
まぁ、うちの場合自分の気分で書く日記みたいなものだから、ネタがなければ書く必要はないかも知れないけど、やっぱり出来れば毎日更新したいとは思いますよね。
かといって、今の体調、毎日どこかへも出かけられないし…。
ブログ始めた当初は書きたい事いっぱいで、一日2~3回更新してたんだけどね(笑)
あー、何か毎日欠けるネタは落ちてないかなぁ…。

でも最近流行っているブログで宣伝を書いて原稿料を貰うってのもやりたくないな。
実際に自分で体験、使用してないと、ホントの感想宣伝なんて書け無いもんね…。

一日一回、何か絵を描く…とか?
あ、それで思い出した。相棒のHPのイラスト、まだ描きかけだ。ごめん。今から描くよ(汗)

ドラマばっか見てる最近

カテゴリー: 日記

火曜日は「ヒミツの花園」、水曜日は「ハケンの品格」。
最近時間の関係で「家族善哉」が見えなくって、Takuyaくんが見られません…。しくしく。
もちろん冒頭の2つは、奏多くんと城田くんがお目当てvv
昨日の「ハケンの品格」でのしろたん、素敵でしたーvv
やっぱりあの「ふっ」と笑った顔がとっても綺麗です。もう綺麗って言葉がぴったりだと思います。
台詞は少ないけど、春子が心を許せる人の中の一人として、結構いい役割を担ってると思います。もっと出番増えるといいなぁvv
奏多くんもミステリアスな四男に似合ってるような。ちょっと人間不信みたいなとっつきにくいとことかね。
可愛いキャラ演じてますね。(つか、リョーマと微妙にかぶって見えてしまう…)
これからも当分、ドラマが楽しみな日が続きますねvvうきうき。

ところで柳浩太郎(ミュキャスト:リョーマ2代目)くんが出る「パズル」って、いつから始まるの?
…って、名古屋じゃやってないじゃん!!
しかももう2話まで終わってるし。
くっそ、またDVDが出るまで待たなきゃいけないのか。
「地獄少女」(和樹くんが出てるー)も3月まで待たなきゃ見えないしー!
どうして名古屋っていつもこうなのよぅ。「プリプリD」(こっちはケンケンー!)もやらなかったし。
ローカル放送って嫌いよー!
ドラマじゃないけど「ラジかるっ!」もやってないもんね…。
いつか絶対関東(だいたいこの辺ってのは決めてるけど)に引っ越してやる!!

ジュン君トークショー詳細

カテゴリー: イ・ジュンギ

トークショーの詳細ページがアップされてましたね。
☆一流ホテルで楽しむトークショー☆

詳細は
 ↓
こちら

前日のファンミから流れる方多いと思いますけど、それにしても今回は高いお値段ですね。

全席指定(500人)
18,000円也。

昼食をとりながらのトークショー(ランチショーってことか?ディナーショーとかみたいな)で、イベント中の写真撮影はOK(条件付)。
しかもオリジナルプレゼントも貰えるみたいです。
…ってことは18,000円の価値、あるのかなぁ。
でもこれって宿泊費は入ってないもんね。
まぁ、韓国行って参加、よりはもちろんいいけどさ。
でも、行けないのが寂しいなぁ…。
これもみなさんのレポート待ちよっ!

そういえば明日出発ですね。韓流EXPO in ASIA ジュン君の部。
皆さん気を付けて行って来て下さいね。
そしてこちらもレポート、教えてください~vv

カラフル

カテゴリー: 日記

最近のランドセルって、色んな色があっていいなぁ。
イオンなんかでも24色(だっけ?)なんて出してますよね。
私の小さい頃はもちろん男の子は黒で女の子は赤。
めずらしーく青って子は、注目されてた(羨ましがられてた)よなぁ。
こんな色のランドセルなんて見つけてしまいました。可愛い。



しかも今のランドセルは「防犯ブザー付」なんだね。
普通に歩いてて何が起こるかわかんない世の中って、いやだけど…。
大人でさえも安心して暮らせられない時代って…。
特に子供は自分で自分の身を守ることって、まだ知らないから出来ないんだよね。

もう親だけ、学校だけで何とかできる時代じゃなくなってきてるんだと思う。
町内・家庭・教育現場、みんなが連携を組んで子供をガードしていかなきゃいかないなんて。
余計にお外で遊ぶ元気な子が減ってしまうよ。

その中でせめてもの可愛らしいランドセルを背負ったヒヨコちゃんたちは、すくすくといい方向へ育っていって欲しいと思います。


…ところで、今も雨のときにランドセルにかける黄色のビニールカバーってあるのかな。あれ、かっこ悪くってなんだかとても嫌だったのを覚えてる。
で、いつもビショビショのカバンで、隙間から中まで雨が振り込んでたような…。

馬鹿な子供の頃でした…。

イ・ジュンギ JAPAN 1st ファンミーティング in OSAKA

カテゴリー: イ・ジュンギ

…が行われるようですね。
皆さんすでにブログにアップされてるので、早速サイトに見に行ってきました。

イ・ジュンギ JAPAN 1st ファンミーティング in OSAKA

 ↓
こちらからどうぞ☆

なんで、大阪?とか思ってたけど、そういえば前にジュン君が「大阪って韓国の釜山みたいですよね」みたいなこと言ってたからなぁ。
そのせいかな。
い、行きたい!
でも大阪さえも行けない自分が恨めしい…!
宝くじでも当んないかなぁ…。

3/10(土)16:00~グランキューブ大阪で。
どう見積もっても往復代入れて、2万円はかかる。
む・り・だ。。。

こういうのって、諦めるのって辛いよねぇ…。
折角の日本ファンミなのに!

皆さんの行ってきたレポート、楽しみにまってます

韓流EXPO in ASIA ファンミーティングツアー

カテゴリー: イ・ジュンギ

いいなぁー、行きたいなぁ。このJTB主催のツアー。
もちろん体調も思わしくないし(遠出なんてとんでもない)お金も無いしでいけるわけはないんだけれどもさ。
でもさ。
1月26日(金)はジュン君に会えるのよ~!!
「飛上、2007」~済州島2泊3日~vv
行ってみたいと思うじゃない~!

…って、あれ?
PDFの申込書には1月27日(土)にファンミーティングになってる。
どういうことじゃ。
JTBホームページは26日になってるじゃん。しかも27日はイ・ドンゴン来場の予定って書いてあるぞ。
大丈夫ですか?JTBさん?
しかもまぁ料金は159,000円でも仕方ないとして、一人部屋利用追加料金が36,000円もいると!
なんじゃそりゃ。
韓国には行った事はないのでどのくらいかわかんないけど、そんなにもかかるものなんでしょうか?

でも、ホント、ジュン君見たいー!
「フライ・ダディ」の時には是非日本にまた来てほしいなぁ。
で、名古屋も舞台挨拶して~!(無理だよね、あの狭い映画館じゃ…)

一体何がどうしたんだろう?

カテゴリー: 日記

いつも買い物に行く坂の上のスーパー。
今日も行きは登り道なので自転車を押して歩いていたのですが。
途中にふっっるい今にも倒れそうな民家があるんです。戦前に建てられた様な、おしんに出てくるような平屋建ての家。
結構広めの庭には、まだ人が住んでいるらしく、畑みたいにつくってあります。柿の木もあって(渋柿だな、あの形は)よくスズメっ子が突付きに来ているんですよ。
でも大通りに面している土地なので、庭の周りには網フェンスが張ってあるんだけれども。
そこに今日はいつもとは違い、見慣れないものがぶら下がっていた。
「勝手なことをしないでください」
「勝手なことをしないでください」

何のことだろう?、と思い先に進むと今度は
「蛇のひげを抜かないで下さい」
「蛇のひげを抜かないで下さい」

…は?
「蛇のひげ」?抜く?

とっても気になったまま買い物から帰り、今に至っています。
蛇のひげってなに?

誰か知ってますかー?草の名前??
あー、気になるーー!
一体この家に何があったんだー!?
