
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶりかえしなのかなぁ。。。

カテゴリー: 日記

一昨日夜にお風呂に入って、また鼻風邪が微妙に酷くなっている私です。。。

くしゃみは出るわ鼻水は出るわ、咳は出るわ。
花粉症ではないと思います。
お医者も「風邪だね」って言ってたし。

はぁ。
かっこ悪いとは思いながらも、片方の鼻にティッシュをちぎって詰め込んで、内職やってます。

それでも日曜も早く起きて特撮三昧です。
これだけは風邪ひいてようが見逃せない!
今日もあらやん、素敵でした~vv

あ、Aさん!電王は腐女子向きなんでしょうか!?
「あいつの体は俺のものだ!」
。。。腐女子層狙いだよね。あれって。

お帰りなさいませ、お嬢様。

カテゴリー: ドラマ

噂に聞いて是非一度は行ってみたいと思っている、執事喫茶。
お店に入ると執事が『お帰りなさいませ、お嬢様。』と席に連れて行ってくれる。お嬢様がお家に帰ったという設定で、執事が接待してくれる(?)というアレ。
その執事喫茶を舞台にした『ハッピィ☆ボーイズ』というドラマが4月からオンエアされるんだけれども…。
HPは→こちら
喫茶の名前は『レディ・ブラガンサ』。
その執事の一人が、が、ケンケンだ!!
ケンケン=鎌苅健太くん!!
私のテニミュの氷帝の中でいっちばん好きな宍戸さんの役で大ブレイクしたケンケン!
また楽しみが増えたのはいいんだけど、これってやっぱり関東圏だけ?。。。
うーーー、可能性大だよねぇ。。。

でもケンケンに言ってもらいたいよねぇ、『お帰りなさいませ、お嬢様』ってさ。
。。。

いいよ、自分だけの妄想なんだからさ。。。

ふぞろいな秘密

カテゴリー: 映画

びっくりニュース!!
石原真理子の「ふぞろいな秘密」の映画化で、山置洋二(笑)役に、龍ちゃん(河合龍之介さん)がキャスト!?
バンド名も「セーフティーゾーン」…まんま安全地帯じゃんか。
いやぁー、安達祐美のお母さんがマネージャー役でデビューよりも、龍ちゃんのキャストの方にビックリだよ。
日吉ー!
がんばれー、と言っていいのか複雑な気分です…。。。

役者さんとしては頑張れ、かな。

グリムジョー!!

カテゴリー: アニメ・まんが

出ましたね~!
昨日の「BLEACH」のグリムジョー。
諏訪部さんがお声を当てているということで、楽しみにしてましたvv
カッコイーっす!!
グリード+跡部÷2?みたいな感じかも。
素敵なお声がまた聞けるかと思うと、ウキウキです。
最近テレビネタばかりですが、いろいろ見逃せないものが多くて楽しいです。
あ、相棒の最近お気に入りの乃村健次さんも出てたね(ヤミーの役だっけ)。
これで「BLEACH」に巻き込めるvv むふふ。
さぁ、一緒に見よう!

まだまだだね。

カテゴリー: ドラマ

ついにでました!
「ヒミツの花園」で四男の陽君が、次男の修君とWiiでテニスをしていて勝ったときに言ったセリフ!!

「まだまだだね。」

わざと…なんだろうなぁ、「テニスの王子様 実写版」のリョーマ…。
スタッフは彼に言わせたかったに違いない。
思わず聞いた途端、身を乗り出してしまった私は、そんなスタッフに簡単に踊らされるミーハー女なんでしょう。。。

「ファイト」にも可愛さがにじみ出てた~vv

獣拳戦隊ゲキレンジャー!

カテゴリー: 特撮

待ってました!!
ボウケンジャーが終わってしまったから、もうチーフに逢えないのね…といじけていたら、次の「ゲキレンジャー」にはズッキーとあらやんが出てるではありませんかっ!!
テニミュでお馴染みのお2人vv
また毎週うれしいですねっ!
早起きしなければ…電王も関さんがいい味出してるし、プリキュア5つ続く楽しい一時間半ですよvv

でもズッキー、あの半裸はなに!?
名前からして「漢堂ジャン」!?(感動じゃん!?(笑))
ジャン語って…どんな野生児なのよ!!(でも可愛いから許すvv)
相変わらずあらやんは素敵ねvv
私が唯一青学メンバーで気に入った一人ですものvv
メガネも似合ってたけど、今回も素敵vv カッコイーのよん。
綺麗な顔立ちっていいわぁー(自分にはないから)
しかも悪役の首領。かっこよさに輪をかけて設定良し!
いつかズッキーとあらやんの直接対決(大石と乾の!?)も見られるのでしょうかねぇvv
わくわくな日曜日の朝です!

風邪で寝込みました。。。

カテゴリー: 日記

最悪ですよ。
土曜日昼過ぎからどっと襲ってきました。
喉の痛みと鼻水ダラダラと一番辛かったのが頭痛。
土曜午後と昨日一日寝込んでました。また相棒にお世話かけてしまった…ごめんね。。。
ようやく今日医者に行ってこれました。今帰ってきたばかり。
しかも凄い人数で、9時前に受付したのに終わったのが10時50分。
(おかげで「なるトモ!」見そこねた!今日は陣くんおめでとう放送だったのに!)
何とか戻ってきて、ほっとしていますが。
また薬が増える~!!
当分(特に朝)は9錠と漢方1袋ですよ!
あーん、薬嫌いなのにー(泣)

年に一度は必ず大きな風邪をひく私(普段はちろっで治るんですが…)。
やっぱ体力がないせいで免疫力が低下してるんだろうなぁ。
はぁ、反省。。。

ほっとしました。

カテゴリー: 日記

母の血液検査に行ってきました。
白血球数は1800。前回1600だったより少し多かった。
でもまぁこれくらいなら大丈夫だそうです。
あまり少ないと感染に弱くなるからいけないけど、これくらいなら、ということで様子を見ましょう…で終わりました。
一安心です。
余談ですが、先生の話だと以前母が胆石で入院した時は、13000くらいに増えてたらしい。
人間って、ホントすごいんですね。
自分を治そうとする力が凄い。
白血球は体内の病原体を撲滅しようと自力で増えて治そうとするんですね。
熱が出るのも治そうとする力だったり。
改めて素晴らしいって思いました。

というわけで、私も今週末通院日です。
更年期障害…自分の体を信じて治まるのを待とうと思います。
あせってもしょうがないか…ってね。

風邪…かも?

カテゴリー: 日記

お腹がはってます。
お夕飯食べた後、全然消化してない感じ。重い。
朝も起きた途端喉が痛かったし、風邪ひきさんになってしまったかも…。
胃腸にくると辛いんだよね。(食欲はあるんだけどなぁ)
気をつけなければお母さんにうつってしまう。
先週病院で血液検査したとき白血球が足りないって結果が出てたから、下手に風邪でもうつしたら免疫力落ちてるんでヤバイことになるよね…。
肺炎でもやったら大変。
今日は早いトコ寝るに限る。
明日はその再血液検査の結果を聞きにいかなけりゃいけないし。
やっぱ、早目に寝よう。

お天気はいいけど暑すぎ!

カテゴリー: 日記

今日は気分転換に、いつもいく坂の上のスーパーではなく、川向こうのスーパーに自転車で行ってきました。
えぇ、えぇ、とっても暑かったです。
マフラーしていったのが間違いでした。
帰りがけは汗かきまくってましたよ…。

07-02-13_14-22.jpg

上の写真はその川の橋の上から撮ったものです。
気持ちが良かったです、橋の上は。
心地いい風が吹くというか…。
この川は数年前に大水を出したところです。川のポンプがイカレて、川沿いはみんな水びだし。
うちもすぐ側なので、床下浸水しましたよ。水が溢れ出したのが夕方7時ごろ、ひきだしたのは夜中の3時ごろ。
次の日は掃除で大変。でも昼から仕事に行ったけど。
大変な記憶も追加されましたが、何と言ってもこの川は私が幼い頃から遊んでいた川。よくびしょびしょになって親に怒られました。
それもいい思い出なのかな。
久し振りに自転車を停めて眺めた景色は、昔とはちょっと変わっていたけど、やっぱりいい景色でしたvv

でも、ホントに暑かった。今日は何度いってるんだろう、最高気温…。
このままじゃ夏が思いやられる…。
