
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツマン№1決定戦ⅩⅩⅩⅤ

カテゴリー: 特撮

たった今TV放送終わりました。
今日は横浜×巨人戦でちょっと遅れたんですけどね。楽しみにしてたんですよ。
何と言っても今日は大好きな高橋光臣くん(ボウケンジャーのボウケンレッドvv)が出てるんだものvv
見逃せない!!と待ちに待ってました。

最終総合ランキングは2位で375ポイント。1位はワッキーだったけど(残念!!)かっこよかったよう!
一番の見せ場はショットガンタッチ。
最後のワッキーが取れなければ、1位で優勝だったんだけどね。仕方が無い。
でもボールが取れたときの高橋くんがすっごく素敵でした。
男の人の「やった!!」って力強く叫ぶ姿って、良いよね。
よけいにファンになってしまったよう!
2位、オメデトウゴザイマス!!

ドラゴンズ快勝!

カテゴリー: ドラゴンズ

今日からプロ野球・セリーグが開幕ですね。
小さい頃(恐らく幼稚園の頃にはすでに)からのドラキチの私には、毎年のプロ野球は楽しみの一つです。
最近は機会が無いのですが、前はよくナゴヤ球場・ナゴヤドームに行ってましたよ。
特にナゴヤ球場は、必ずと言っていいほど3塁側奥のラーメン屋のラーメンを食べるのが常でしたvv

今日はヤクルト戦。
7-3で初勝利!! 快勝!!
特に立浪くんがいい仕事してくれましたねぇ!素敵でしたよvv
恐竜打線爆発の気持ちのいい最後でした。(途中ハラハラしたけどね)
このまま突っ走ってくだされ!ドラゴンズ!!

熱愛報道?

カテゴリー: テニスの王子様

朝のワイドショー見ててビックリしたよ。
石原真理子と龍ちゃんが熱愛報道されてる!!
ほ、ホント!?

勿論恋愛は本人の自由だからいいけど、ちょっと驚いたなぁ。

確かついこの間は工くんと奥菜恵も噂があったよなぁ。
テニミュの俳優さんたちがどんどん出てくるのは嬉しいけど、FANとしては複雑ですねぇ。

ま、噂なんで本当のところは判らないし、もし本当だとしてもご本人が幸せならいいんですけどね。

これからもいろいろ出るだろね。

でもワイドショーで龍ちゃんのこと、「若い子、若い子」と連呼されてたのは笑えた。河合くんとか名前で呼んであげてよ。
いかにも石原真理子との年齢差を浮き彫りにさせているコメントだったな。(20歳差だもんね)

訴える看板

カテゴリー: 日記

雨上がりで寒くも無く、気持ちのいい朝でした。
相棒と近所の河原を散歩しに行ってきましたよ。
舗装されていない所はぬかるみがまだ残っていましたが、雨上がりと午前中という事もあり空気が気持ちよかったです。
野鳥も時々目の前を通り過ぎ、堤防に生えている草むらでひょこひょこ歩いていたり、増水している川の端に白鷺が流れてくる魚を狙っていたりと、自然にも親しめてきましたvv

そんな途中、見つけた手づくりの看板が、目に留まったので撮ってきました。
07-03-25_10-05~00.jpg

よっぽど嫌な事でもあったのか、歩行者と名乗る方が立てたようです。
私も犬は苦手な方なので(2才の時に犬(秋田犬系雑種)に乗っかられた事があったので…)気持ちは判ります。
嫌いな人は、「遊んで遊んで」モードの纏わりつく犬さえも嫌なもんですからね。
07-03-25_10-09.jpg

それからこの看板。
明らかにおばさん宛。おじさんではなかったんだ。
…って、圏内って、やっぱ自分圏内ってことだよねぇ。(河原圏内ってか?)

飼っている方には可愛い家族だとしても、他人は同じとは限らないんですよね。
リード離す人は犬の運動のためだと思ってかもしれないけど、飼っている以上周りに気を使うのも、家族の務めだと思ったりします。
この看板を立てた人は、よっぽど嫌な思いをしたんだろうなぁ…。
でも河原はみんなのものなんだから、それなりにお互いに気持ちよく散歩して欲しいものだと思います。(自分も勿論含めてね)

ネットワークの調子が悪い…?

カテゴリー: 日記

ネットしてると突然ネットワークが切断されます。
何故じゃ?
不安定が2、3時間続いてますねぇ。
ウチだけ?
皆さんのところはどうでしょうか。
マジ、ウチだけだったらそろそろこのパソも…なのかなぁ…(汗)

カテゴリー: 日記

今日、ようやく名古屋でも桜の開花宣言が出ましたね。
千種区の名古屋地方気象台の標本木が5,6輪咲いていたという事で(昨日は4輪だったからね)、宣言が出ました。
でも家の近くの山崎川や、桜本町の方は全然咲く気配がありません。
蕾は確かに大きくなってるような気はしますけどね。
来週の末ごろが見頃だとか、気象予報士の人が言ってました。
咲いたら毎年の恒例で、相棒とお花見散歩に行ってきますよ。(そして車で売りに来るアイスクリーム屋さんで買って、花を見ながら食べ歩きvv)
母校の高校も桜並木が凄いので、車で行けたらいいなぁ。

そうそう、私はいつも車に乗るときは、「Janne Da Arc」の曲をかけ流しです。
ドライブに最適vv 飽きないんですよ~、ずっと聴いててもvv
特に「桜」という曲が一番好きvv
この曲を聴きながら桜並木をドライブは、毎年のお楽しみです♪
(Janne Da Arcってソロ活動始めるそうだけど、解散ではないそうなので一安心です。また一回り成長して素敵な曲を引っさげて戻ってきて欲しいですvv ちなみに私はkiyoさんが一番好きです☆)


そういえば昨日書いた「女性自身」の話ですが、コンビニ行ったらどこも売り切れだったのって、何故?
田舎だから?
仕方ないから近所のコメダ(東海地方で有名な喫茶店ですよん)に行って、コーヒー飲みながら見てこようと思います(泣)

今週の「女性自身」

カテゴリー: テニスの王子様

表紙見て過剰反応してしまいました。
柳浩太郎くんの記事が載ってますね。
植物状態から奇跡の復帰…ってことで特集が組まれているようです。
噂には聞いてたけどね、あまりそのところは詳しくなかったから(私のミュファン歴は浅いのですよ…)前にうっすら聞いたときはビックリしましたが。
とりあえず後で立ち読み(ヲイ!)してこようかと思います。
でも頑張ったんだね。
久し振りにミュのDVDが見たくなりましたよ。
(一度見出すとエンドレスでかけっぱなしになる、私です)

最近のゲーム状況

カテゴリー: ゲーム

今日相棒がプレイしていた「ひぐらしのなく頃に祭」のフラグが全て立ちました。
エンディングが泣けましたよ。結構しっかりとしたシナリオで、面白かったです。
つか、全てのルートが無駄なくラストの「澪尽し編」へと結びついていて、素晴らしいと思いました。
私なりの感想は下の『続きを読む』に書きましたので、ネタバレOKな方はお読み下さいvv

最近相棒と次のやりたいゲーム話に花が咲いています。
「シャイニング・ウィンド」vv
3人の少年(青年?)が基本らしいんだけど、それが保志くんと石田くんと置鮎さん!!
テニプリ的にいくとがっくんと観月と手塚!!
その彼らと絡んでいくキャラも凄いキャストさんたちが一杯!
中でも大好きな中井さんが出るので、楽しみです。
公式HPでムービーとか見てきたけど、何だか腐女子萌えな気配満載な感じです。
5月発売なのでまだ情報が少ないですが、楽しみにしてますvv
(相棒はすでに予約しちゃってるよ。でも、あの「心にのこるRPG」のジャンル分けって…何?)
元々シャイニング・フォースⅢが大好きだった私。久々のシャイニングシリーズではまりそうな予感、です。

あぅあぅ、でも「ウィッシュルーム」も早くやりたいんだよね…。来月お給料入ったら買おうかな。
read more...

し、しまった~!!

カテゴリー: イ・ジュンギ

昨日の17:40からジュンくんのファンミの様子が無料で見られたんだよね…KNTVのKOREAN NETWORKで!
うっかり忘れてたよぅ!(泣)
今日は無料ではないので、見れないし…。つくづくしまった!と嘆くばかりです~しくしく。

You Tubeで誰か上げてくれてないかなぁ。
期待。

そういえば5月に上映の「初恋の雪」。宮崎あおいちゃんとの映画の公開に先立って、ラフォーレ原宿で主題歌を歌う森山直太郎くんが舞台挨拶をするとか…?
他…って書いてあったけど、ジュンくんじゃあないよねぇ。
そんなしょっちゅう来れないよね?
どのみち原宿にはいけないけどさ、日本にジュンくんが来てくれるだけでも嬉しいよねvv

今月はお仕事少ないなぁ

カテゴリー: 日記

まぁ、風邪っぴきな今の状態では有り難いことなんでしょうけどね。
携帯が全く鳴りません。
3月に入ったから、印刷業界はちょっと落ちついて来てるって事だね。
いっつも3月9月は暇だからなぁ。
来月まで何にもないかも…(4月に入ったら今度は新規テスト問題とかの入力が始まるから)うーん、生活費が…しくしく。
その代わりたまーにウザイワンギリ非通知着信があるけど。速攻で削除!未だに地道にこんなことやってるとこあるんだねぇ。(その前に未だに引っかかる人がいるってことだよね)

何とか風邪もついに治まりかけたので、今のうちに趣味の方を進める事にする。
マンガサイトの方の更新とナンクロ本の投稿。
頑張ってきま~す!(誰に言ってる)
