
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

雨女健在。

カテゴリー: 日記

今日はお買い物の帰りに、いきなりのみぞれに、みまわれた日でした。
小さな粒ながら、頭に当たると痛いんですよね、あれ。
買い物の途中、建物の中に居たときにふと外からの風が流れ込んできて、「あれ?雨の降る匂いがする」と思ったんです。
昔から雨の降る小一時間前位にはその気配がわかる体質(?)でして、今日も大当たり(いらね、そんな当たり。スクラッチ外れたのに!!)。
ムカツク事に帰って来たら晴れてくるし。
これも昔からですが、曇りの日に私が外へ出るとよく雨がポツリポツリ。でもって家に帰ると晴れる。
さすがに晴れ晴れとした日にわざわざ雲が来て雨を降らせる、何てことはないけれど。
楽しみにしていた運動会や遠足は小雨は当たり前の感じだったし、修学旅行も一度は傘をさすはめになることも。
一番最悪だったのは横浜にライブ見に行ったとき。当のライブで歌う人が「自分は雨男」と言っている人だったんだけれど、当日は台風が来ちゃったし。つか、呼んだんだろうか、雨女と雨男の組み合わせで。
そんな雨女、未だ正常作動。
いつか誤作動でも起こしてくれるようにならないだろうかな(切実に願っちゃう)。

久々にサイトの更新

カテゴリー: 日記

別で作っているサイトの更新がようやく出来ました。
あー、スッキリした。
溜まりに溜まっているネタをどう消化しようかと考えているだけで時間が過ぎていくのって、贅沢なのか馬鹿なのか…。
もう1個サイトを持っているので、今度はそっちの強化。
今日から内職さんのお仕事は7日までに終わらせればいいもので、幸い的にも時間に余裕が取れそうなので、頑張ってみる。と、誓うだけ誓ってみる。

…あとは自分のヤル気次第と怠け癖直し(はい。)

長期療養だそうで…

カテゴリー: アニメ・まんが

ブログを見に行って驚きました。
私の応援している鎌苅健太くんが緊急入院で、検査の結果長期療養をしなければならなくなったとか。
驚いたと同時に心配です。
早目に治ってくれるといいんですけど…。
自分が体調不良が長いもので、他人の病状にも敏感になってしまいます。
体調が悪いときって、いい気分じゃないもんね…。
それが長く続くなんて、もう辛いですよね。
でも、ミュの亮ちゃんでデビューして、今まですっごく忙しい毎日を送ってきてるんだから、少しお休みしてゆっくり療養して下さいね。
復活までしっかりと待ってますから。

ミュライブの調整も大変でしょうかね。やりたかっただろうなぁ。
それとREBORN!のディーノの役、誰がやる事になるんだろう。
ケンケン似合ってたんだけどなぁ…。

カウントダウン…?

カテゴリー: 日記

ここ何日かパソコンの調子が悪いです。
今日はいまのところ何とも起こっていませんが、時折ブーーンとHDが無理して動いてるみたいな音がするんです。
そしていきなり真っ青な画面に。
英文が出るけどなんて書いてあるかわかんなくって、そのままおいておいても何にも変わらないので、結局強制終了。
少し経ってまた電源を入れると、普通に動き出すのでまた使用。
でも相棒がこの間使っていたときは、いきなり再起動かかったそうですだ…(汗)
クラッシュ寸前?
ビクビクで今のところ存えています…。
そろそろ新しいパソのこと考えておかなけりゃなぁ。
今使ってるのはVAIOで、強制終了さえしなければTVを見たりDVD編集なんかが出来るので、相棒が欲しがっています。(要はHDに負担をかけなけりゃいいんですよ)
んでもって私は主にHP作成や画像処理をするので、逆にVAIOだと容量が足りない時があるのですよ。だから今度は必要ソフトが入ってるだけのヤツだな。
TVは見えなくてもいいから、スムーズに処理できるのが欲しい!
(マックも持ってるんだけどバージョンアップしてないので全然起動してません…宝の持ち腐れ…)

何かと忙しい毎日

カテゴリー: 日記

このところ色々と忙しいのと体調の不良(気圧が下がっているのが原因かも)で、集中力が低下中です。
ホントは腐女子サイトの方もリクイラストや拍手小説や描きたいものいっぱいなのに、手がつけられません。
毎日見に来てくださっている方、がっかりさせてすみません…。
もう少し、お待ちください。

昨日も散歩に行ったらいつもより歩けなかったり、今も体中がダルダルメシアンでグッタリです。
でも内臓は元気なようでお腹が空いて空いて仕方が無かったり…。
仕方ないからシリアルビスケット(ビタミンとオリゴ糖入り!メープル味で美味しいのよん♪)でご飯まで凌いでいます。
とりあえず年度替りで今のところ入力のお仕事が無いのが助かっていますね…。
これで締め切りだらけの生活が重なったら、ただでさえ疎かな日常生活に支障が出てしまう~!
それだけは避けたいと願う、今日この頃です。

ジュンくんハピバ!!

カテゴリー: イ・ジュンギ

今日4月17日はイ・ジュンギくんのバースデーでっす!

HAPPY BIRTHDAY! Lee Junki!!
これからも応援しますよ!


とりあえずそれだけが書きたかったのですvv

近況報告

カテゴリー: 日記

ここのとここちらの書き込みが出来なくてすみません。
思ったより内職がまたいっぱい来てしまって、時間に追われる毎日を過ごしております。
その上についに作り出した別サイトの更新を急いでいるので…。

でも毎週土日にはなるべく相棒と運動不足を解消のために、お散歩に行くようにしています。
ちょっと前まで桜が綺麗でしたね。
ウチの近くには名古屋近辺では有名な山崎川があったり↓、
DSC00355.jpg

駅近くに桜並木があったり↓。
DSC00353.jpg

近所にも立派な桜が一本、お庭に咲いているお宅があったり↓。
DSC00354.jpg

毎年桜には癒されますね。
今年は寝たきりの母も、通院の際に見ることが出来て喜んでいました。
あと何回見られるかわからないけれど、なるべく毎年見せてあげたいと思います。

そうそう、お散歩中に川原で映した写真を1枚。
DSC00357.jpg

雲の隙間から太陽がライトのように降り注ぐ瞬間が好きなんですが。
ちょっと失敗。でも綺麗に撮れていた(自分なりにそう思っただけですが)ので気に入りましたvv

またお散歩中に何かあったら撮ってきたいと思いますv

「地球へ・・・」復活祝!

カテゴリー: アニメ・まんが

今日から始まりましたね。「地球へ・・・」が。
懐かしくって、楽しみにしてましたよ。
もちろん昔(1980年)映画も観ましたよ。原作も当然読んでたしね。
(つか竹宮さんファンだから。小さい頃から)
だから本当に今回は楽しみにしてました。
しかも色が原作に忠実だから、余計に嬉しいvv
やっぱりソルジャー・ブルーは銀髪に赤い眼だよねー!
声はアンドレ(志垣太郎さん)だったからうーんと思ってたけど、今回は杉田智和だったから安心。結構あってたよ。

しっかりと「TVアニメスタート記念プレゼント」も登録完了しました!
出来ればソルジャー・ブルーの色紙が当たるといいなぁ…。
そうそう。申し込んだ人に無料ダウンロードできるソルジャー・ブルーの待ちうけも、しっかりゲットしておきました。むふふ。
今はイ・ジュンギくんにしてあるから変えられないけど、しっかりデータに保存。
そのうち変えるかもvv

とりあえず半年(24回)の放送、楽しみたいと思いますvv

昨日の遊戯王GX

カテゴリー: アニメ・まんが

すみません…今日は完全腐女子モードに入り込んでいます。
も、萌え殺されるかと思った…

な、何、あのユベルの「十代は僕のものだ!」発言は…!!
つか、十代自分で宇宙に送っておいて(宇宙に封印って言うのもなんだか変な設定だ…)忘れてたのかよ…?
これで十代狙いはヘルカイザー・エド・万丈目・ヨハン、そしてユベルと出揃いましたね(私的相手であって欲しいメンバーなのよ)。
(でもユベルはカードの精なんだけどな…あれって雌雄同体みたいですね)
何て男受けする子なんだろう、十代って。
この先がまた楽しみ~vv
とりあえず来週はヨハン救出。また美味しいシーンが出るといいなぁvv

今日も不調

カテゴリー: 日記

めまいが酷い一日でしたね…。
外に出るきも起きませんでした…つか買い物に困る~
いまも気分が良くないので、今日はこれだけの書き込みにします。
(だったら寝てろよ…)
あー、早く良くなりたい~!
2、3日後には復活できるかな…そしたら一番にサイトの方を更新したい~
復活したくせに先週末から滞り気味なんだもの…すみません…
