
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラーバトン

カテゴリー: 日記

相棒がブログでやっていたので面白そうだからカツってきました。

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?
   物によりけり。霊的なものは平気な方(場所によっては神経逆撫でして嫌な時があるけど)で、むしろ人の狂気(無神経な人とか)の方が恐い。

Q2:幽霊を見た事がある?
   正面きって見た事は無い(あ、一度あるか。近所の今は無くなったボロボロの古い家におばあさんが居た。そこはもう人なんて住める家じゃなかったんだけど…窓は全部割れてて家の中にまで木の枝が蔓延ってたのよ、そこ)。でも感じる事はしょっちゅう。東京の某ホテルでは夜、気配で寝られなかった。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
   ホラー映画。見てると鳥肌ぞわぞわ。お化け屋敷はなんとも無い(逆にバイトの人に手、振ってた)。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
   信じます。つか、そこでまた魂の修行をして現世に生まれ変わって次の物欲の修行をする、と思ってるから。もし幽霊になったらお世話になった人たちにお礼に行きたいなー。お友だちとか。恐がられたりして、「幽霊~!」って。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
   眩しい場所とは聞いているけれど…どうなんでしょう?ウチの母親が一度脳梗塞で倒れて死にかかったときに、花畑が見えたとか言ってたけど。私的には大好きな秋桜畑であって欲しかったり(笑)

Q6:death noteを拾いました。どうする?
   悪い人も今世に意味があって生まれてきたんだから、自分がその生をどうこうしたくないですね。でも誰かに使われるのも危険だから、燃えるゴミ…?

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
   そりゃあ和樹とかケンケンとかetc…だったらなんて思うけど、それでも幽霊だからねぇ。ご退散願います。

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
   浄化とか浄霊をする力は無いですが、結界作って追い出す事は出来る!近所を彷徨ってて下さい。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
   つか、おばあちゃん家にあったよ。小さい頃に親から絶対に近づくな、って言われてたからイトコ同士の間ではすっごく危険な場所なんだって子供心に思ってたんだけど、「落ちたら危険」なのでした。

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
    無視。消去。つか、来た時点で霊糸繋がってるから、切る!

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
    後ろには守護霊。上には応援してくれているご先祖様ご一行様がいますよ。皆、一人一人にね。だから気にしません。

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
    英語が通じないから味方になれない。つか、両方とも嫌い。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
    Q1に書いたけど、生身の人間。実際最近流行りのご近所トラブルで、一度精神的にやられかけた事があるからねー(しかも当のご本人は自分が原因とは判っていないようで)。あ、今は引っ越していないので平和ですよ。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
    「答えてもいいよー」と言われる方、どうぞお持ち帰り下さい。大丈夫、生霊は飛ばしませんから(笑)

ってな感じで。かるーく読み流して下さいね☆

夏だー

カテゴリー: 日記

先週の土曜日の夕方。
おとなりの町内の夏祭りがありました。
や、そんなたいそうななお祭じゃないけどね。河原で夕涼み大会なんてもの。
大声大会が催されていたり、焼き鳥、枝豆、カキ氷なんてものがちまちまと売られていたお祭です。
天気がよくって、でも風が心地良い感じでした。
いやー、カキ氷食べたの久し振りだよ。何年ぶりって感じ。
入力の仕事ほったらかして(たまには休憩も…いつもか…ごにょごにょ)行ってしまったわ。

今週末は当町内の盆踊り大会。
でもこっちは出店は無いので、側のロー○ンさんが大儲けの日となる予定(笑)
今住んでいる所は私が4歳の時からいるところなので、小学生の時、その盆踊りでやぐらの上で踊らされました。
子ども会の年長さんが毎年踊る事になってたのよ。今はどうか知らないけど。
1ヶ月くらい特訓して。あの時だけだな、盆踊りなんてマジで踊ったの。
でも今でもその踊りは忘れてないのは(曲がかかると勝手に体が…)やっぱ、頑張った証なんでしょうかね。

祝!亮ちゃんシングル発売!

カテゴリー: 日記

今年もやってくれそうですね、亮ちゃんバースデーシングル!
べたまはどうなんでしょうか。
期待ありありですよ。
今年こそなにかバースデー企画立てなければ…何かリクエストありますか?
(とか、いつも人頼みだよね、私って…)
今考えてるのが、夏コミ終了くらい(一番何もしない時期だよね、みんな)から10月いっぱいまで、跡宍祭とかで何か出来たらな、と考えています。
考えてるだけです。実行できるかはわかりませんが…(誰かお手伝いしてください~!)
全く内容的な案はでてませんので…(だったらやるな)
何か、ないかな~!


そういえば先日申し込みをしたんですが、「ガンダムOO」の第一話の試写会。
当たるかなー。名古屋は9/9です。
声優さんとか来るのかな、でもラルクは来てくれたりしないかなーvv
ところで、キャストってまだ発表されてないよねぇ。
誰なんだろう。

久々にお仕事☆

カテゴリー: 日記

1ヶ月ぶりに入力のお仕事がやってまいりました☆
夏休みに入ったからテキスト用の問題文とかがあるのよね。
当分来るかも。でもそれはそれでお金になるから嬉しい♪
今回はタグ付けもあるからその文データ量増えてなおお得。

1年くらい前にとあるパソコン入力会社に登録して仕事してたんだけど、今の昔のよしみで頂いているお仕事よりかなり(強調)安かったんだよね。
今の会社の社長(私にとっては元上司になるけど)に、その前の金額提示したら「ありえねぇ」って言われた。
今時のネットビジネス業界の入力単価って、やっぱ安すぎるらしい。
ちゃんとした印刷関連会社のスタッフになるのが一番のようですね。
とりあえず私は恵まれていたようだ。

元々DTPやら今もHPでHTML系は勉強しているから、タグ付けも楽々だしね。
生活苦なウチにとっては、ホント、助かりますです(会社に向かってぺこり)。
そのうちまた、みんなにドーナツの差し入れでもしなきゃいかんかなぁ。(会社にいた頃はお母さん代わりをしていた私でしたー(笑))

昨夜は寝不足

カテゴリー: 日記

ベッドに寝っころがったのはいいんですが、中々眠りにつけず。
やっと眠れたかと思ったら、ふと目が覚める。
そんな繰り返しが10回近くあったので、今日は眠いです。
それでも少し執筆活動を進め、途中で頭痛がしたので保存。
2、3日後には新作がサイトの方にアップできそうかな…。

寝不足は辛いです。
昼間起きてられなかったので、少しうとうと。
でもまだ今も眠さは変わりません。
なので今日は早々に寝ます。
おやすみなさい……。
 

昨日は花火大会

カテゴリー: 日記

いつも名古屋港では海の日に花火大会が行われます。
なんですが今年は違って、昨日の21日に打ち上げ。
でもね、あいにくの小雨で雲がどんよりと降りてきてたんですよ。
だから近くの河原からとおーーーくに眺められるスポットを見つけて、そこで毎年涼みながらの鑑賞なんですが。
昨日は雲のせいで全くと言っていいほど見えませんでした。
連発花火が下の方でちらちらと見えただけ。はぁ。残念。
むかーし(私が学生の頃で裏に建物があまり建っていなかった頃)2階の窓から見えた事があったなぁ。懐かしい…(つか、いつの時代じゃ(汗))

実は私の家から名古屋港まで車で30分位かかるんです。
しかも当日車でなんか行けられない。(交通規制)
おまけに地下鉄で行こうとすると一旦金山まで出て乗り換えて、というすっげく遠回りなコースじゃ無いと行けないので、1時間はゆうにかかるし。
唯一の早い交通手段の市バスは1時間に1本。
で、もっと大変なのが帰り。
9時ちょっと前に花火は終わるんだけど、これが一極集中。
地下鉄は乗れないわバスは乗れないわ、自分勝手な大人たちが我先にと並ぶ事なんか考えずに押し捲ってくるわ。
何年か前には帰途が12時回った事もあったよ。
それからは行かないけどね。もうこりごり。
で、近場に遠いけど見えるスポットを見つけて、毎年楽しみにしてるわけです。

来年は晴れると、いいな☆

メガネ萌え~☆

カテゴリー: ドラマ

昨日の「ホタルノヒカリ」で和樹のメガネ姿に萌え~☆とほんわかしてしまった私です。
似合いますねぇvv
跡部も授業中あんな感じでメガネかけてるといいな。
なんて妄想が1時間続きました。

ホント、カッコいい…vvv

んふっ

カテゴリー: 日記

月曜日のコナン。
白馬くんを見てて、はじめちゃんがかぶったのは私だけではないはずだ…。
喋り方まんまだよね。
あー、でもKID様が1カットでも見られたので、よし。
何とかタイムリミットクイズに応募してみたけど、アクセスにすっげ時間かかった。
あれ無謀だよ。アクセス集中するのわかってんじゃん。
答えわかってたからもっと早くアクセスしとけばよかったかな。(律儀に終わってから開いてた)
しかも答えをフォームに記入して送信したはいいけど、ちゃんと送れてるか心配なところ。
アクセスしすぎると届かない時ってあるじゃん。
あー、Wii欲しいよおぅ。ドラクエ、やりたいー!


【拍手レス】
7/16 22:15の方:こちらこそ「最高」のコメント有り難うございます!何より嬉しいお言葉ですvv
これからも頑張って書いていきますので、また覗きに来て下さいね♪

ビンゴ大会開催中~!!

カテゴリー: 日記

只今BIGLOBEでビンゴ大会を開催しています☆
前回の時はリーチまで(しかも4本!)までいったんだけど結局景品はもらえなかったので、今度こそ!と思いボーナス数字の貰える検索ランキング窓を右上に取り付けました。
これでボーナス数字1個ゲット。
後は毎日3時に発表されるヤツを待つのみ。
何か当たるといいなぁ~。
何でもいいからさ…いい景品がいいなんて贅沢言わないからさ…

最近の出来事・まとめて。

カテゴリー: 日記

まずは昨日の地震。凄かったですね。
私の住む名古屋(南の方)も長い間揺れてましたね。30秒くらい?
船酔いになったかのように気持ちが悪かったです。回ってるから、自分がまためまい起こしたかと思った…。
夕方には京都。これも喫茶店でジュース飲んでたらいきなり揺れたので、またか!って感じ。
急いで携帯TVでチェック。
夜には北海道の方もだったしね。
何だかあちこちで起こり始めてますね。みんな関連性があるんだろうか…。
また亡くなった方も時間の経つごとに増えていっているようで、大変ですね。ここ名古屋でもいつ大きな地震が来るかわからない、って言われています。人事とは思えませんね…。
ご冥福をお祈り致します。
ホント、ウチも大地震じゃ潰れるだろうと思ってます。築35年。途中内装リフォームして柱を増やしていますが、根本的に耐久性は低いですから。実際既に歪んで扉がうまく閉まらない部屋があったり。
せめて早く耐久性のある新築の家に引越し出来たらなぁ……とつくづく思います。(日本どこ行っても地震からは逃れられないんだろうけど…)

その前に来た台風。
この名古屋は直撃ではありませんでした。雨は凄かったんですけどね。
バケツぶっちゃける…ってやつ?
ウチは近くを流れる川より下の土地なので、あまり雨に降られるとすぐに家の前に水が溜まりだすんですよ。道路が川状態。
しかも車が家の前に置いてあるので、へたすりゃ流される可能性も!
実際何年か前の東海豪雨で車ン中浸水しちゃって。内装全部取り替え。酷いものでした。匂いも取れないし。
で、今回もそうなっちゃ大変!ってなわけで、夜中にいつエマージェンシーがかかってもいいようにあまり深く眠られませんでした。
お陰で昨日は眠い~!の体調のままあの地震の揺れに遭遇。
余計に目が回った感じです。
はぁ。
疲れた連休でした。
