
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日記さえもままならない…

カテゴリー: 日記

そんな状態です。
画像処理のお仕事が始まったのはいいんですが、モニタの件でもたもたしてしまって納期までの時間がなくなってしまいました。。。
急いで処理中です。
これがまた時間がかかるってばよ。。。

おかげでミクの方は全く覗けていません。
そろそろ見に行きたいんだけど、それさえも時間が惜しいのよ。
月末納期なので、落ち着いたら色々やりまーす!


にーにー

カテゴリー: 日記

ガンダムOOひぐらし計画。

昨日見た感想はこれにつきるかも。
「にーにー」には笑った。沙都子かい。。。

でも何者でしょうか、3兄妹。
気になるー。
それに監視者たちって、一体なに…?
判らないことの多いガンダムだなぁ。。。

こんなの書くか。。。と

カテゴリー: 日記

どうしても書くのにノリが悪いので、結局改めてプロットから立て直すことにしました。
内職しながら考えちゃったんだけどさ。だって手動かすだけで、頭使わないんだもん。
(フォトショップの仕事はまだケーブルが解決しないので出来ず。。。)
季節がら年始ネタも無理がかかってきたので、連休を使っての小旅行。。。みたいな感じのお話になりそうですね。
内容はお楽しみにvv
もっちろん跡宍ラブラブ光線出まくりになりますので、ご注意(?)を(笑)
実はその後のお話をオフにしようかと考えておりまする。
コピーかもしんないけど。頑張りますー!
あとミクの方でちらっと話しましたが、「こんなの書いて」と友人からせがまれまして。
(といってもパンピーですが。サッカー関係のお友達よん。跡宍スキーではないのが残念)
とりあえず構築することに。
し・か・も。
おとぎ話系でと条件付き。うぉぉぉいぃぃぃぃ!!!(スクアーロ風に)これまた甘ったるくなるじゃねぇか!
景吾王子さまと亮王女。そして悪の魔法使い…誰にしよう…。(景吾王子の婚約者もストーリー上必要になるけど…うーん…)
味方の魔法使いはたっきーがいいかな。うん。
なんかいろいろ考えてたらまとまんなくなりそう。。。
一旦、整理して書き出してこよう。

というわけで、プロットしに行ってきまーす!

ダメダメ

カテゴリー: 日記

どうしても文章がノラナイ…。
書き出してはいるものの、妙に回りくどくなったり会話だけになったり…(文章的に会話だけってダメなんですよ。。。ちゃんと合間にどういうシチュエーションで話してるかとか情景を入れないと…下手だからなんでしょうけど…)
おかげで今日も書けませんでした。
なのでお友達に紹介してもらったmixiデビューで、ずっと設定等をやってましたよ。
途中でお腹痛くなってログアウトしましたけど…。。。
あ、mixiってフリーアドレスだと携帯アドレスも入れなきゃいけないんですね。セキュリティの為に変えようと思ったらできなかった…。
携帯アド、あんま施したくないからね…。
大丈夫だと思いたい。

明日はケーブルと電源変換コンセント貰えさえすれば、ようやくお仕事開始です。
せめて時給800円、一日8時間労働に見合う量をこなせればいいなぁ。。。
つーと、一体何ファイル処理すればいいんだろう。計算めんどくせー。

通販お申込の方、そろそろご自宅にお届けできる頃だと思います。(もう届いたかな?)
また感想等頂けたら、嬉しいですーvv
拍手もいっぱい頂きまして、ありがとうございますー!

仕事が出来ない。。。

カテゴリー: 日記

マシンもらってきたと思ったら、ケーブルが規格外でモニタに接続出来ないわ、電源が三又で変換するのを借りなきゃいけないわで、まだ始められません。
その前にFTTTPも設定しなきゃ。
うちはこれ、Vistaだから一旦データ保存してXPの方で処理しなきゃいけないんだよねー。
だから会社からのファイルを送ったり受け取ったりするのに、いちいち切り替えねばならんのですよ。(めんどくさいけど仕方がない)
だから簡単なモニタ変えるだけで済むようにしたいのに、借りてきたケーブルが合わなくってさ。
また交換してもらいに行かなきゃいけないのかなぁ。。。
宅急便で送ってくれないかなぁ…車乗るの、疲れんだよね。
今三又変換コンセント探して会社の中を駆けずり回ってくれているであろう担当者。(昔居た頃からの知り合いだから何でも言える相手だし)
いっつもこんな遅くまで仕事してるからあまり苦には思って無いだろうけど(ITや印刷関係会社ってそんなもんよね)、ジャンクの山の中から探し出すっつー手間の方が、大変かもしんない。
頑張れー!と、ここからエールを送っておこう。
じゃないと、私が仕事が出来ん。

精神的に疲れるもんだね。

カテゴリー: 日記

昨日は帰ってきてすぐにご飯を食べ、早々に就寝してしまいました。
いやはや、会社的には元居たところだからなんてことないんだけど、新しい事覚えようと頭フル回転してたもんで疲れたんだよ…。
あと今日と明日の2日間。
一通り覚えないと在宅で始められないから、何としてでも習得しなきゃ。
あ、でも昨日の分はもうばっちしです。
やっぱ使ったことあるソフトだと助かるわー。
明日はマシンを貰ってくるので、設置場所を考えなきゃ。
今日は帰っても寝てらんないなー。。。


通販をお申込の方、本日中に発送できるかと思われますのでもう少し、お手元に届くまでお待ちくださいませ。

今、リク書いてます。
ちょうど時間が空いたからね☆
久々に書いたら、文体が納得いかなくなってる…書き直しが何度か入るかー??

はうー。。。

カテゴリー: 日記

明日から3日間、研修ですよ。(だから?)
内職もお休みにしてもらったので、夜とか時間が空きそうです。
なので、ようやくSS着手できそうです。
本当に遅筆ですんません。。。

金曜日から支給マシンでお家でお仕事開始です。
あー、校正とかの仕事やっててよかった。今度のお仕事には結構役立ちそうです。
あとエクセルは長年使ってるのでばっちり。
残すは新しく覚えるフォトショップだけど、LEである程度は使ってるのでまぁなんとかなりそうです。
せめていくら在宅とはいえ、時給800円くらいのペースでこなさなきゃならないので、早く慣れなきゃいけないですね。
しかもコンスタントにある仕事ではないので、無い期間もあるのですよ。(その間、内職辞めたら収入が…(汗))
あうあう。。。悩むなぁ。。。

潜伏中。。。

カテゴリー: 日記

すみません、ブログさえも更新できませんでした。。。
今週は新しいお仕事の件で会社へ行かなければならないので、内職を残せないために頑張ってました。
何とかなりそうです。
ついでに今週中は内職をお休みさせてもらうことにしちゃいました。
これであっちに集中できる。
SSも書ける余裕ができるといいです。。。覚えたての仕事の復習次第ですが。。。
更新への道のりは、まだ遠いなぁ…

眠い…

カテゴリー: 日記

今日はとてつもなく眠いです。
夕方には御夕飯作らなきゃいけないのに、眠さが120%…。
今も眠いので、もう寝ます…。
あぁ、内職残しちゃったよ。。。ごめんなさい。
眠いせいなのか、脳内が機能せずメモ帳を開いても全く文章が浮かびません。
こっちもごめんなさいデス…(泣)

納得。したくない現実

カテゴリー: 日記

ポテチを久しぶりに食べた。
心なしか、量が少ない気がする。
いや、気のせいじゃない。
少ねーよ!絶対!
値上がりって、精神的にダメージがくると思う。
袋いっぱい食べた気がしないもん。。。

と、愚痴は置いといて。
71000HIT抜けましたね。リクありますか?(今もまだ描き切れてないのに、次の受付する首絞め腐女子)
イラストのみになりそうですが、受付します。
踏まれた方、自己申告でお願いしますーvv

しっかし内職が終わらん!
結局今日はこのブログかいただけ。
メモ帳も開けてないよー!がっくし。。。

