
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に使ったら。。。

カテゴリー: 日記

Corel Paint Shop Pro Xを久々に使ってイラストを描いてるんですが、ちと使い方を忘れてるー(汗)
あ、あれ?
1月に使ったばかりなのに…あー、ペンツールはどこにー、画像調整はどこでー。。。
いちいち確認しながらやってる私って、バカ…?
ここんとこ仕事でフォトショ使ってるから余計に変な感じだよん。
こりゃ時間がかかりそうかなぁ。。。


もうどうにも止まらん・ぞい!

カテゴリー: 日記

ドラゴノーツのギオ×ジンが脳内暴走中!
相棒とにまにましてる今日この頃です。。。

はっ、いかん。
こういう時に限って仕事の追加が来たりするから、よそ事考えてると間違いそう…!
同じショートカット、何度繰り返してんだか(汗)

でもマジで止まりません。
跡宍とは違う脳部屋なので、大丈夫(何が?)なんですが(ちゃんと今日は時間作ってイラストペン入れしたから。。。色塗ったらトップ絵更新ー!)それでもついつい考えちゃうのよぅ。
空白の1年間、そこらへんに絞って書けたらなぁ。
うん、か・け・た・ら!

さ、仕事しよ…。。。

○○屋敷

カテゴリー: 日記

今日、母方の叔父が名古屋に来たついでにと寄ってくれました。
従兄弟が我が家のすぐそばに(といっても車で15分くらいだけど)住んでいるので、そのついでもあったかも知れない。
お昼過ぎから一時間くらいしゃべってたんだけど、その時に母の田舎の昔話が出て。
「そういえばあそこに○○屋敷(名前は伏せます。見てる方の中にその地元の人がいたらバレバレ)ってあったよなぁ。今だーれも住んでないみたいだよ」
と叔父が言ったのですが。。。
昔母たちが幼い頃(まだその頃は村だった。いまは町になってるけど。母方の苗字しかいない、一族的な村)に引っ越してきて、そこに大きな家を建て住み始めた。やがて村になじんだ○○さんのその子供たちが近くに家を建て、村には二つの苗字が混在する事になった。。。
ってのが大筋なんだけど。(確かに私も幼い頃その話を聞いたことがあったと思う)

○○屋敷?

余所者が大きな家を建てその村に馴染んで……ごにょごにょ。。。
それって、雛見沢みたいー!
前原屋敷。。。みたいな?
やっぱ田舎ってそういう呼び方するんだねぇ。余所から人が来ると。
叔父の話で思い出したよ。ひぐらしプレイしてる時は思い出さなかったのに。

でも確かにひっそりとした山奥の村なんだよ。
私は幼いころから毎年大型連休になるとおばあちゃんの家に泊まりに行ってた。
だから未だにたまに遊びに行くと、みんな村の人はおばあちゃんになっちゃったけど私を子供扱いする。
ちょっと嬉しいけどね。
名古屋生まれ名古屋育ちの私にも、田舎ってのがある。。。みたいな風情を感じさせてくれるから。
また遊びに行きたいな。
おばあちゃんおじいちゃんのお墓参りも兼ねてvv

ハマった…!

カテゴリー: 日記

どどど、どうしよう。
こんの忙しい時にハマっちゃったよ!
「ドラゴノーツ」のギオ×ジン+ライナ×ハウリングスター(こっちはライナ受け攻め)!
もう回を重ねるごとに萌え萌えオーラが出まくるーー!!
二人きりの部屋、二人きりの温泉、しかも小姑付き(?)の同居!
ギオのエプロン姿に萌え~!
最初はギオ=諏訪部ヴォイスということで見だしたんだけど…(あのおみそ汁を作った時の「よし、完璧だ!」は絶対べたまモードで言ってる!)
どうやら相棒も珍しく私と同じCPに転んだようなので、もしかしたら格納庫作ってなにやら遊ぶかもー!
本来なら本、出したいんだけどねぇ。。。
いまはお金ないので無理。
だからサイトのどこかに秘密通路があった際には、のぞいてやってね~(汗)

でも昨日の夜会社から次のお仕事の依頼が来ちゃった!
今度の量は前よりか少ないけど、また手いっぱいになるよぅ!
連載も書きたいし、ドラゴノーツもやりたいしーーー。
一日48時間になるか私が二人になるか、何とかならないものかねぇ。。。(無理だ)


【拍手レス】
2/25 21時台の方:楽しみにして頂いてありがとうございます!亀の歩みで更新してますが、見捨てないで下さいね~!次は温泉と言えば、ア・レ!な話です。亮ちゃん出ますから~!

「PARADISE DAYS」更新ー!

カテゴリー: 日記

第2話の更新です。
遅々として話が進みません。
リクのネタに行きつくのに、まだ1話挟まなければ…!(1話で終わる??)
回りくどい書き方が癖になってしまってるかもしれないなぁ…。最近。。。
滝さんが黒いです。首謀者は彼です。
誰も止められないと思います。。。

皆が行っている旅館は、私が一度行ってみたいと思ってる旅館の一つです。
モダンなアンティーク風って好きなのよぅvv
落ち着くっつーかね☆

ドキサバ

カテゴリー: 日記

そういえばやってなかったなぁ…とYouTubeでプロモーション見ながら呟いてしまいました。
確か海辺編の方だっけ?
べたまと亮ちゃんが出てくるのって。
おじゃま犬とデバガメエロメガネもいる方だよね。
あ、勿論忘れちゃいけないのはジロちゃんだけどvv
これを跡宍風にしたいんだけど、いかんせんゲームをしてないのでプロットが立てられない。

「あー、海っていいよなー!難破じゃなく旅行とかでゆっくり泳ぎてぇー!」
「んなもんウチのプライベートビーチにいくらでも連れてってやるよ。ただし二人きりだぞ。判ってんだろうな」
「…っ、め、飯の支度とかどうすんだよ」
「朝昼晩と通いの世話人がいるから心配すんな。それにヤってるところは覗かれたりはしねぇから安心しろ」
「あ、あったり前だーー!!」

なんて会話させたり。。。
はぁ、何書いてんだか…。。。


現在見たいアニメ

カテゴリー: 日記

このところ内職しながらYouTubeで検索したアニメを見てます。
手元は見てなくても出来る内職が結構あるので、肩が固まらないように頭を上げ下げするためと、見逃してるアニメが多いからとの理由で。
今見てるのは「ドラゴノーツ」。まだ放映中なんだけど、最初から観てないから探し出した。
うーん、私的CPはギオ×ジンだなー。
これ見終わったら今度はコードギアス探さなければ。だって今度から土曜5時にやられても話全然判んないもん。しかもガンダムは第一部的なものらしいね。コードギアス終わったら第二部なの?
あとひぐらし解の放送中断以降の話。PCゲームやってないから(祭だけだもん)羽生が実体化してるの知らないんだよねー。。。
他には.hackの黄金の腕輪編。探しても見つからないのは仕方ないかなぁ。
レンタルあるかしら。
でも今更ながらゲームやりたくなってしまったのは、他の.hackアニメを見てしまったに他ならず。。。えへ。時間無いくせにー(自爆)
Gyaoでは毎週シャナⅡと狼香辛料、シゴフミ見てます。

と、まぁ色々と観るだけは観てるって感じで、感想なんかは書く時間は無いけどね。
今日はあと内職にキリつけて「ポイズンピンク」のレポート1ステージ分まとめて、あとは文章書けたらな。。。あ、ミクもいかなきゃー!

それと拍手ですが、私ってば不親切ですみません。
上から新しいのを追加すればいいのに、下に入れちゃってるもんだから皆さん5個以上イチイチ押さなきゃいけないんですよねー(反省)
近々直しますので、ご勘弁をー!!

ポイズンピンク

カテゴリー: 日記

のプレイ日記を任されております。

http://blog.livedoor.jp/lawfakashell8686/

よかったら覗いてやってみてください。
つっても興味なけりゃ見ても判んないか…。
プレイしてる方いらっしゃいますかー?
いたらいいなぁ。
私は相棒のやってるのを横から記録・まとめ・アップをしているだけなのですが…。
一応画面は見てるので、話は出来ますよぅ☆


【私信】
安原さま:バトン受け取りました!ミクの方で書こうと思ってます。ちょっと時間がかかりそうですが…(汗)
面白そうなバトン、ありがとうございますvv
楽しんで書いてみますね~☆

ケンケンお帰りなさい!!

カテゴリー: 日記

取り急ぎ…一言だけ書きに来ました。

ケンケン、ブログ復活おめでとう!
まだ完全に復活したわけではないですけど、ブログだけでも現状が判るので安心です。
本当によかったよぅvv
おかえりなさい!!

急遽忙しくなっております。

カテゴリー: 日記

ブログ放置が続いておりますが…(更新もね:今更か)
現在相棒がプレイ中のPS2「ポイズンピンク」のプレイ日記レポートをしておりまして。
平日の夜はそちらで手いっぱいなのですよ。
昼は内職が多いので中々パソにも向えません。。。
またちょっとの間更新ストップするかもですが、ホント、今更ですよね。いつも遅い奴が。。。
余裕が出てきたらもちろん更新しますので、少しお待ちを。

「ポイズンピンク」
魔人を粉砕する機械がめっちゃ怖い。。。魔人の断末魔の叫びは、震えるよぅ。
でもキャラ関係に腐女子点だけはきちんとチェックするあたり、私だな(笑)
ちなみに主人公の一人オリフェンは総受けです。
バルド王やローグ。あまつさえデュファストン侯爵も狙ってる可能性ありvv
うーん金髪騎士団長(某女神エインフェリア含む(笑))ってのは、総受けの気が大ありなんだな。うん。


