
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

潜伏しすぎですみませぬ…

カテゴリー: 日記

完全放置プレイが続いております。
いや、仕事があるのは当たり前なのですが(内職は会社がお休みの時の方が量が多いのよ)、他に色々と所用が…(いいわけ)


先日相棒と念願の「ガンプラEXPO」行ってきました!(私だけが念願・相棒はガンプラには全く興味なし)
あー、やっと愛しのグラハム専用ユニオンフラッグカスタム1/144が買えたvvv
欲しかったのですよ!これが!
ついでにキュリオスも買って来ました。
ホントはトランザムエクシアも買いたいし、デュナメスもティエレンもあれもこれも欲しいんだけど、家族から置く場所がないからとストップかかってるので、とりあえずどうしても、2体だけ。
いつか全機揃えたい!(SEEDもエールストライクしか作ってないのにー)
他にももちろんマクロスのヴァルキリーとか(中村さんは作ってるんだよねぇいいなぁ。グラハム専用も役者特権で貰ってるし。いいなぁ)作りたいんだけど。
まだまだ先になりそうですね…。

その前に働けるようにならねば!


あと1、2日で内職にキリつけます。
もう、フルパワー全開で。
そしたら跡宍執筆に入りますので!
お待ち下さいね~!!
コピ本も計画中なので、粛々と書いていきますvv
それから拍手もいつもありがとうございます!
そっちもGW中に変えれたら、と思っております。
有言不実行にならなきゃいいと思う、現況ですが…



モノクロームファクター買ってきました。

カテゴリー: 日記

原作を、ですね。
前から読みたいとは思ってたので、アニメが始まったついでに予備知識を入れておこうと思って。
あちらこちらで書かれているように、原作とはちと違った方向に描かれてますねvv
腐女子には、美味しいシチュエーションですが☆
しかも声がすわべ・おのという事で、ギオジン祭り気分だしvv
あー、あの声で朝起こしてもらいたいvv

でも私としてはダークネーゼが楽しみですvv
すわべさんにぴったりと思いますよ、あのキャラは。
あの変わりようがダークで素敵です。早くダーク化してください(?)。


やっぱりこのところYouTubeやVeohなんかではドラゴは消されてますね。
相棒が何とか毎月1巻ずつDVDを買うようなので、それで観られますけど…。
地方で放送局が無い方やお金がなくってDVDが買えなかったり有料放送観れなかったりの方とかはホント、頭が痛い問題だろうねぇ。
今回はルル3話の最後5分くらい(?)が流出したようだし。
私のとこもモノクロームがやってないので、何とか探してみてる次第だし。
はぁ。
全部観られなくなったら、どうしよう…。

あー、やっと更新

カテゴリー: 日記

できました。
しかも何かわけわからんでしょ、この回。
書いてたら思うところと違うような気がしてきたんだけど、書きなおす心の余裕がなくて。。。
いずれオフにでも出来たら書き直します。多分。

次は拍手書きます。(ハウスキーパー放置…)
入れ替えは来週中にでも出来るかと。
ひとつずつでなく一気にいこうかと張り切っておりますvv(無謀)

あー、モノクロームファクター2話、見なきゃ!

損ばっかしてるー

カテゴリー: 日記

オンラインゲーム「ドルアーガの塔」やってるんですが…(プレイできる時間は限られてますけどね^^)
傍に寄ると向こうから攻撃してくるモンスターがいて、そいつがまた自分よりレベルが上だもんだから強いのよ。(当たり前)
でもレベル上げしたいがために倒したいモンスターは、その強い奴もいるところで、何とかかいくぐりながら戦ってるんだけど…
どうしても強い奴に会っちゃうと、復活ポイントまで強制送還。
したらば折角溜めた経験値まで減ってる!!
ん、もう!悔しいーーー!!
だから全然進めません。
レベル12のまま早何日たつやら…
…明日はやめて執筆に集中しよ。(内職が終わったらねvv)

拍手いつもありがとうございます。
早く入れ替えしなきゃ、ね!

とりいそぎ…ルルーシュ

カテゴリー: 日記

ロロたん、何者!?
しかもギアス持ち!?
一体彼はどんなギアスを持ってるんでしょうか。
もう次でネタばれするの?
ルルの監視者として送り込まれていて(やっぱロロたんのギアスの力でルルの記憶改ざん?)記憶が戻ったから、まさか消しに来る…ってんじゃ?
いきなりそれじゃ、ねぇ…?
でもルルの記憶封じたのって、皇帝だよね?
その前にC.C.がルルの記憶をダウンロードしておいた、と。
で、R2で同様にキスで今度はアップロードしたようなもんだとか書いてあったなぁ。
用意周到な子じゃ。

まだ前作を21話までしか観てないのでいまいち繋がりが不安定ですが、ちょっとずつ判りかけてきたのでR2が楽しめそうですvv

他のアニメの感想は、またまとめられたら書くつもりですが…多すぎてどこをどうまとめたら…。。。
気が向いたら、書きます(ヲイ)。


只今跡宍の進行状況ですが、連載(温泉)書きかけ中です。今週にはアップできるかと。
(ごめんなさい、先にドラゴノーツのギオジンイラストがまってるのよぅ)
続いて拍手入れ替えとトップ絵を考案中。
拍手は続きものに…かな。10話でまとめたいです。何とか。短いですけどね、一個一個が。

皆さん5月に向けて頑張ってらっしゃいますねぇ!
私も早く行けるようになりたいですよ!たとえ跡宍がスペース一個しかなくても!
長期外泊が無理なので、お家で皆さんの感想を楽しみにしてますvv
あースペース取って、どなたかに売り子に入ってもらうって手ならいいかなぁ…??
早くイベント復活したいですぅ!(激希望!!)

新作アニメが目白押し

カテゴリー: 日記

あまりにありすぎて、覚えるのがせいいっぱいで。。。
メモに一覧を作って確認中。
一通り観てますけどね。一応。
あとの第一話は「あまつき」を明日観るのみですか。
中で一番のお気に入りは「モノクローム・ファクター」なのですが(声がギオジンだー!ギオジンでちゅー!ギオジンでちゅー!エンドレス…)。
↑壊れてます。
「マクロスF」も捨てがたい!
アルト姫~!(つか悠ちゃんやっぱり姫役ねvvルーファス以来だわvvグラハムも大告白大会やったけどvv)かーわいー!
あー、当分いろいろ楽しめそうですねぇ!
そして現在ルルーシュ前作も閲覧中。見てなかったからさ。R2見てもよくわからんもん。
おかげで何だか頭の中がいっぱいいっぱいでふ。

結局。
「ルルーシュ(前作)+同時にR2」
「隠の王」
「アンジェリークアビス」
「ヴァンパイア騎士」
「クリスタルブレイド」
「あまつき」
「マクロスF」
「モノクロームファクター」
「ドルアーガの塔」
「REBORN」
「BLEACH」
「ケロロ軍曹」
「アニプリ再放送」
以上を観なければいけないわけで。
一日2本ずつってわけかー!はうぅ。。。

そんな中でなぜか跡宍エロが書きたくなってきてるのはなぜだろうか…?
やっぱ諏訪部ヴォイスオンパレードだからかなぁ?

ドルアーガの塔オンライン

カテゴリー: 日記

最近入り込んでます。
まだ初心者なので、レベルも低いしうまく会話できないし。
しかもアイテム無駄に使ってしまったり。。。
只今レベル7まできてます。で、レベル考えずに強いとこ行ってやられまくってます。。。
だってー、早くクエスト終わらせたいもん…
私はいっつもRPGでレベル上げせずに話を進めてしまうタイプなので…。。。
今回は、もうちょっと気をつけようかと思います。
後で簡単なとこ、行ってこよ。

…つか、跡宍書けよ!って話…ですよね。。。

ウチにも届きました。

カテゴリー: 日記

後期高齢者医療制度のお知らせが、ウチにも届きました。
私は遅く生まれた子なので(顔を見たことの無い兄は18歳も上だよ…)母の年は今年で84歳。
年女なのです。
で、もちろん75歳以上の後期高齢者医療制度の対象者なので、保険証も届きました。
で、今日保険料の徴収明細が届いたんです。

って、おい!
これ以上収入が無い世帯から金とるのかよ!!
今まだ私が職が無いから世帯収入が低くて7割の徴収だけど、これで働きだしたら月6000円も払わなきゃいけないと!
その6000円でお年寄り一人分の食費が一週間賄えるよ!
(少なくとも私は母親の食費は1日約600円くらいできりもりしてる)
介護保険も取ってその上にまだ医療保険取り上げると。
介護保険なんてサービス使って無いんだから払うだけ損じゃん。なのに取られるしさ。
積立保険と違うから、ある意味掛け捨て。
じゃサービス使えばいいじゃんって思われるかも知れないけど、家で介護出来るんだから必要ないし。
あー、もう払いたくないよー。
でも、いつかいざとなったらと思うと、そんな訳にもいかないし。。。悔しい!
取る時はしっかり(強調)取り上げて、それを何やらわけのわからんところに使う前に、年金制度の方を何とかしてクダサイ。
国保や年金の未納増加が招いた現実ならば、まず払いやすい制度(未来に期待が持てる制度)をしっかりと運営確保してから取るもん取ってくれ、って感じ!
国民の為の制度なんだから、国民が納得して参加できるような制度にしていってほしいと願います。

思いっきりマジで。

お花見綺麗でしたvv

カテゴリー: 日記

この間の日曜日、相棒と近くの桜並木を見に散歩に行ってきました。
名古屋の方にはお馴染みの、山崎川です。
そ、グランパスの試合のある瑞穂陸上競技場(この間は女子マラソンでQちゃんが走ってたとこです→あの競技場の観客席に私もゴールの瞬間いました☆)のすぐ横の川。
毎年お花見しに行きます。
綺麗でしたーーvv
跡部と宍戸もこんな桜の下で出会ったんだー、と私の中の設定ではなっておりますので、想像しながら歩いてましたvv
40.5設定でも、使えるよねー。出会いは春vv
その40.5設定もプロット終わりそうです。
あー、ちゃんと連載終わらせてから書きだしますので…。しまった!連載を早く書かねばー!(思い出したように言うな!)
現在相棒と作ってる腐女子サイトの方のR18イラスト描いてるので、それが終わったら温泉連載の次、いっきまーす!

| ホーム |
