スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

一体何がどうしたんだろう?

カテゴリー: 日記

いつも買い物に行く坂の上のスーパー。
今日も行きは登り道なので自転車を押して歩いていたのですが。
途中にふっっるい今にも倒れそうな民家があるんです。戦前に建てられた様な、おしんに出てくるような平屋建ての家。
結構広めの庭には、まだ人が住んでいるらしく、畑みたいにつくってあります。柿の木もあって(渋柿だな、あの形は)よくスズメっ子が突付きに来ているんですよ。
でも大通りに面している土地なので、庭の周りには網フェンスが張ってあるんだけれども。
そこに今日はいつもとは違い、見慣れないものがぶら下がっていた。
「勝手なことをしないでください」
「勝手なことをしないでください」

何のことだろう?、と思い先に進むと今度は
「蛇のひげを抜かないで下さい」
「蛇のひげを抜かないで下さい」

…は?
「蛇のひげ」?抜く?

とっても気になったまま買い物から帰り、今に至っています。
蛇のひげってなに?

誰か知ってますかー?草の名前??
あー、気になるーー!
一体この家に何があったんだー!?
前ページ | | 次ページ

看板娘

URL | [ 編集 ] 2007/01/18(木) 23:51:09

初めまして。(*- -)(*_ _)ペコリ
思いっきり笑わせてもらいました。
すっごい気になりますよね!!
という事で、すぐに調べてしまいました。
ジャノヒゲっていう花みたいですね。
引っこ抜かれて腹が立ったんでしょうね!!
しかし面白い名前の花だな~
知らない人が見たら、どういう事??ってなっちゃいますよね(⌒▽⌒)アハハ!

ゆうき

URL | [ 編集 ] 2007/01/19(金) 11:20:20

初めまして。コメント有り難う御座いますvv
本当に気になって仕方が無かったんですよ!帰ってからもずっと!
ジャノヒゲですか~。「へびのひげ」だと思ってました。
早速ジャノヒゲで検索して花の写真を見てきました。花なんですね、コレ。
今度その家の前を通る時には、その花があるかどうかじっくりと見てきたいと思います。
(その前に引っこ抜いた犯人と間違われないように…汗)
スッキリしました。有り難う御座いました!











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/146-85a86389
