スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフル

カテゴリー: 日記

最近のランドセルって、色んな色があっていいなぁ。
イオンなんかでも24色(だっけ?)なんて出してますよね。
私の小さい頃はもちろん男の子は黒で女の子は赤。
めずらしーく青って子は、注目されてた(羨ましがられてた)よなぁ。
こんな色のランドセルなんて見つけてしまいました。可愛い。



しかも今のランドセルは「防犯ブザー付」なんだね。
普通に歩いてて何が起こるかわかんない世の中って、いやだけど…。
大人でさえも安心して暮らせられない時代って…。
特に子供は自分で自分の身を守ることって、まだ知らないから出来ないんだよね。

もう親だけ、学校だけで何とかできる時代じゃなくなってきてるんだと思う。
町内・家庭・教育現場、みんなが連携を組んで子供をガードしていかなきゃいかないなんて。
余計にお外で遊ぶ元気な子が減ってしまうよ。

その中でせめてもの可愛らしいランドセルを背負ったヒヨコちゃんたちは、すくすくといい方向へ育っていって欲しいと思います。


…ところで、今も雨のときにランドセルにかける黄色のビニールカバーってあるのかな。あれ、かっこ悪くってなんだかとても嫌だったのを覚えてる。
で、いつもビショビショのカバンで、隙間から中まで雨が振り込んでたような…。

馬鹿な子供の頃でした…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/149-7f9ed93a
