
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉が変わったよ

カテゴリー: 日記

某湯沸かし器の事件。
あのメーカーがようやく湯沸かし器を無償交換(?)するというCMを流し始めた。

初めて聴いた時は『あぁ、やっと言い始めたか。未だに使っている人もいるんだからメディア使って呼びかけて使わせない方がいいよなぁ』と思ったのだが。
良く聴いていると、おや?と思うフレーズがあった。

「ご使用をお控え下さるか~」

…控える?
違うだろ。
“使うな”だろう。
と一瞬ツッコミを入れてしまった。
控えてても使ったらまた事故が起きる可能性があるでしょうに。

案の定、次の日同じCMを見たら「ご使用を中止して頂き~」に変わっていた。

きっと即電話した人がいるんだろうな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/16-37a281ba
