スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゲーム状況

カテゴリー: ゲーム

今日相棒がプレイしていた「ひぐらしのなく頃に祭」のフラグが全て立ちました。
エンディングが泣けましたよ。結構しっかりとしたシナリオで、面白かったです。
つか、全てのルートが無駄なくラストの「澪尽し編」へと結びついていて、素晴らしいと思いました。
私なりの感想は下の『続きを読む』に書きましたので、ネタバレOKな方はお読み下さいvv

最近相棒と次のやりたいゲーム話に花が咲いています。
「シャイニング・ウィンド」vv
3人の少年(青年?)が基本らしいんだけど、それが保志くんと石田くんと置鮎さん!!
テニプリ的にいくとがっくんと観月と手塚!!
その彼らと絡んでいくキャラも凄いキャストさんたちが一杯!
中でも大好きな中井さんが出るので、楽しみです。
公式HPでムービーとか見てきたけど、何だか腐女子萌えな気配満載な感じです。
5月発売なのでまだ情報が少ないですが、楽しみにしてますvv
(相棒はすでに予約しちゃってるよ。でも、あの「心にのこるRPG」のジャンル分けって…何?)
元々シャイニング・フォースⅢが大好きだった私。久々のシャイニングシリーズではまりそうな予感、です。

あぅあぅ、でも「ウィッシュルーム」も早くやりたいんだよね…。来月お給料入ったら買おうかな。

私なりの解釈。
「澪尽し」の当て字違いの「身を尽くし」という言葉は、結局羽入の事なんだと思いました。
身を尽くして自分や桜花のの子孫である梨花を導きたかったんだと思います。
その昔。娘を、村の人を助ける事が出来なかったことへの罪悪感と、それでも憎みきれない人間への愛情。
それをずっと引きずってきた時に出会った、桜花に瓜二つの梨花。
彼女を助ける事によって、羽生は桜花への贖罪を求めていたんですね。きっと。
鷹野に言った「あなたを、許す」は、自分が一番言ってもらいたかった言葉なのかも知れない。
彼女を許す事によって梨花が救われ、その梨花が救われる事によって自分が求めてきた結果が生まれる。
だから「許して」欲しかったんだと思います。
最期にそれを梨花と圭ちゃんが受け止めてくれた。
幸せな最期だったでしょうね。今までの長い間が全て報われた瞬間だったんでしょう。
そんな彼女の思いに泣けました。


…でも、もしかしなくてもいっちばんイイトコ攫って行ったのって、やっぱり冨竹さんだったんだよねぇ。
最後の最後にかっこよく、鈍ってないという腕を見せつけて山狗たちを封じ込めたんだから。
赤坂さんもイイトコ取りだと思ったけど、冨竹さん、ずっこい!!
主人公って、一応(?)圭ちゃんだよねぇ……??
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/182-336c3896
ひぐらしプレイ日記14
『皆殺し』編を経て、無事『澪尽し』編を見ることが出来ました。いや~凄いボリュームに濃ゆいストーリー展開に、ハラハラドキドキで大変楽しめました。
2007/03/22(木) 08:05:33 | 水上神殿の中庭
サトエリ空元気?セクシ~胸ぼくろ
あしながサトエリの登場だあ――!!
2007/03/22(木) 19:08:27 | お得な情報多数掲載!!
