スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

訴える看板

カテゴリー: 日記

雨上がりで寒くも無く、気持ちのいい朝でした。
相棒と近所の河原を散歩しに行ってきましたよ。
舗装されていない所はぬかるみがまだ残っていましたが、雨上がりと午前中という事もあり空気が気持ちよかったです。
野鳥も時々目の前を通り過ぎ、堤防に生えている草むらでひょこひょこ歩いていたり、増水している川の端に白鷺が流れてくる魚を狙っていたりと、自然にも親しめてきましたvv

そんな途中、見つけた手づくりの看板が、目に留まったので撮ってきました。
07-03-25_10-05~00.jpg

よっぽど嫌な事でもあったのか、歩行者と名乗る方が立てたようです。
私も犬は苦手な方なので(2才の時に犬(秋田犬系雑種)に乗っかられた事があったので…)気持ちは判ります。
嫌いな人は、「遊んで遊んで」モードの纏わりつく犬さえも嫌なもんですからね。
07-03-25_10-09.jpg

それからこの看板。
明らかにおばさん宛。おじさんではなかったんだ。
…って、圏内って、やっぱ自分圏内ってことだよねぇ。(河原圏内ってか?)

飼っている方には可愛い家族だとしても、他人は同じとは限らないんですよね。
リード離す人は犬の運動のためだと思ってかもしれないけど、飼っている以上周りに気を使うのも、家族の務めだと思ったりします。
この看板を立てた人は、よっぽど嫌な思いをしたんだろうなぁ…。
でも河原はみんなのものなんだから、それなりにお互いに気持ちよく散歩して欲しいものだと思います。(自分も勿論含めてね)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/186-f64aa8c1
