スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー: アニメ・まんが

今年もいろいろなところで素晴らしい方々がお亡くなりになっているニュースを聞きますが…。

先日小さい頃からのアニメファンである私にとって、ショックな訃報が飛び込みました。

鈴置洋孝さんが肺がんのためにお亡くなりになったそうですね。

彼を知ったのはもちろんデビュー作の「無敵鋼人ダイターン3」。
破嵐万丈の独特なキャラは印象的でした。
他に彼を思い出すものはいっぱい。
「キャプテン翼」日向小次郎、「機甲創世記モスピーダ」イエロー、「機動戦士ガンダム」ブライト・ノア、 「星銃士ビスマルク」ペリオス、「聖闘士星矢」ドラゴン紫龍、「戦国魔神ゴーショーグン」北条真吾、「超時空要塞マクロス」カイフン、「天空戦記シュラト」インドラ様、「ドラゴンボール」天津飯、「らんま1/2」九能帯刀、「六神合体ゴッドマーズ」伊集院ナオト、「アリオン」アポロン…などなど。
他にも数多く、記憶に残っています。
バンド活動も短いですが聴いていましたよ。「スラップスティック」。
脱退した三ツ矢雄二氏に変わってキーボードをされていましたよね。

とにもかくにも大好きな声優さんのお一人。
悲しいです。


そしてもうお一方。戸谷公次さん。
なんでも2月に亡くなっていらしたそうです。(鈴置さん関連で初めて知った…そんな!)
彼も「サイボーグ009」008を始め、「重戦機エルガイム」ハッシャ・モッシャ、「鋼の錬金術師」マルコーなど味のある脇役を演じていらっしゃいました。

こうしてどんどんと好きな方のお声が聴けなくなると思うと、ホント辛いです。
お2人のご冥福を、心からお祈りいたします。


でも驚いたのが2人共地元出身だった!とは。(三ツ矢さんも一緒だし!)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/19-8db85e99
