スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久し振りの不安症

カテゴリー: 日記

今日は朝のTVを堪能した後、相棒とちょっと遠くのショッピングモールまで車で行く事にしていました。
で、出発。
実質20分くらいはかかる場所なんだけど、あと2,3分で着くってところでいきなり気分が悪くなってしてしまって…。
その直後に久し振りに不安症がムクムクと浮かび上がってきました。
そう、不安症って突然来るんですよ。
最近薬(漢方)で治まっていたので、殆ど気にせず運転していたのですが、出たらもうダメ。
我慢して我慢して何とか立体駐車場まで行って、車を降り店の中の椅子に座ったんですが、気持ち悪いのが止まらない。
でも少ししたらちょっと治まってきたので、買い物を。
本当はお昼をそこで食べるために行ったようなものだったんですが、とても食べられる気分じゃなく、相棒に申し訳ないと思いながらも少しの買い物をしただけでした。
その後スタバに入りお昼用のパン等を買って(これはお持ち帰りで)、相棒はコーヒーをすすり私は一休み。少し居眠りしてしまったのですが、そうしたらちょっと気分が復活しました。
でもまたいつ不安が出るかわからなかったので、速攻で帰って来ました。
不安症ってどんな症状がでるかっていうと、例えば「このまま気分が悪いのが治らなくって車が運転できず家に帰れなかったらどうしよう」とか、「ここで倒れたらどうしよう」とか、「吐いちゃったらどうしよう」とかとにかく『どうしよう』と考えるばかりなんです。
冷静になって考えればありえないことなのに(体は検査によって健康体って判ってるんだから)いらないことばかり考えて、自分の心を苛めていくんです。自虐?これって。
挙句に理由も無いのに悲しくなって、泣きたくなってきます。
涙がウルウルと浮かんできます。
でも、それが少したつと突然コロッと治ったり。何ともなくなるんです。
帰りは辛く感じる事も無く普通に運転できてたり。
本当に突発的に襲ってくるんです。

そうならば店で少し休んでればお昼も食べられるし、もっとお買い物出来るんじゃ?と思うでしょうが、それはダメなんです。
もう「家に帰りたい」気分が頭の中に充満しちゃって仕方がなくなるんです。
だから帰るときは何ともない。
家に帰ればお腹一杯ご飯が食べられるんです。

いつになったら治るんだろうか…大分落ち着いてきたんだけどなぁ。
頻度は減っては来ているので、順調に治ってきているとは思いますけどね。
だから今もこうして書き込みが出来ているわけで。
まだ電車には乗れないですけどね…。これも不安症のひとつなんだけどね。(この話はまた今度ね)
日々、目に見えないストレスと戦い中の毎日です。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/191-ce092ac0
