スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

雨女健在。

カテゴリー: 日記

今日はお買い物の帰りに、いきなりのみぞれに、みまわれた日でした。
小さな粒ながら、頭に当たると痛いんですよね、あれ。
買い物の途中、建物の中に居たときにふと外からの風が流れ込んできて、「あれ?雨の降る匂いがする」と思ったんです。
昔から雨の降る小一時間前位にはその気配がわかる体質(?)でして、今日も大当たり(いらね、そんな当たり。スクラッチ外れたのに!!)。
ムカツク事に帰って来たら晴れてくるし。
これも昔からですが、曇りの日に私が外へ出るとよく雨がポツリポツリ。でもって家に帰ると晴れる。
さすがに晴れ晴れとした日にわざわざ雲が来て雨を降らせる、何てことはないけれど。
楽しみにしていた運動会や遠足は小雨は当たり前の感じだったし、修学旅行も一度は傘をさすはめになることも。
一番最悪だったのは横浜にライブ見に行ったとき。当のライブで歌う人が「自分は雨男」と言っている人だったんだけれど、当日は台風が来ちゃったし。つか、呼んだんだろうか、雨女と雨男の組み合わせで。
そんな雨女、未だ正常作動。
いつか誤作動でも起こしてくれるようにならないだろうかな(切実に願っちゃう)。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/201-f37c42b5
