スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

絶叫モノは苦手です。

カテゴリー: 日記

ゴールデンウィーク中に起こった遊園地での事故の話。
一人の方が亡くなったそうで、痛ましいことこの上ないです。
私も昔は(高校生くらいまでかな)ナガシマスパーランドに友人と行ったりして、絶叫マシン乗ってましたよ。
高所恐怖症なので怖いんですけど、メガネを外すと何も見えなくなるので結構勢いで(ノリで)乗ったりしてたんですよ。
(若かったってのもあったかも知れない。今ならメガネ外しても乗れないよ、絶対)
でもある日、新聞でも話題になったんですが、並んでいたジェットコースター(判るかな、あの一番奥のやつ)で急停止する事故がありましたよね。
顔とか頭とかぶつけて血だらけの乗客たちが救急車で搬送されたりしたあの事故です。
あれ、私の乗る前のヤツだったんですよ。
つまりもう少し早く乗ってたら私も怪我だらけだったわけで。
それからもう怖さが増して、二度と乗る事は無いです。
友人が乗りに行っても私一人でも居残りです。一生乗りたくない。
今回目撃した人とか、その事故のヤツに乗ってた人は、それこそ乗れないだろうなぁ。
管理会社、運営会社の人為事故とも言われそうなだけに、余計に怖いですね。
他の遊園地も緊急点検し始めているそうだけど、元々キチンと点検しているならば、今更焦ってすることないじゃないのかな。
みんな安全を絶対条件として信頼して乗ってるんだから、「ありえない」とか安易な運営はしないで欲しいです。

でも車軸の落ちたところに人がいなくて良かったよ。二次災害なんてもっと大変だがね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/204-9509097b
