スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

テニミュ名古屋公演行ってきました!

カテゴリー: テニスの王子様

本日11時の回の「ミュージカル『テニスの王子様』Advancement Match 六角 feat.氷帝学園」を見てきました!

今回も前回のドリライ3に続きお友達からのお誘いで見ることが出来ました。有り難うございました。
だって電話一度も繋がらないんだもん。でもこうしてお友達のおかげで見ることは出来て、運がいいんだか悪いんだか。

名古屋では初舞台!
東京や大阪では遠くて交通費が無いので行けない!と思っていたのですが、今回から名古屋が含まれるということでとっても楽しみだったんです。

ドリライ3は別として、ミュは初めて鑑賞!
前日はドキドキで何をしても集中できませんでした。
でも今朝友人と待ち合わせてお茶してからは、もうテンション上がりっぱなし!
グッズ列にもしっかり並び、パンフ買ってきました。(写真は高くて買えないんだよぅ)


オープニング「青学ファイ!」から始まって氷帝戦の越前vs日吉に繋がって行きました。今回龍ちゃん初っ端からいいとこもらってるね。
続いて大石の青学メンバーにはっぱかけ。
おチビの毛虫落ち(今回は金色で「日吉の髪の色みたい」と言った!)には笑ったし桃ちゃんの「4時にここで待ってろよ!」と切り株に向かって凄むのも笑えた!あれって次の上演時間の事を言ってるんですね。
じゃあ千秋楽は何て言ったんだろう?

青学テーマ曲2つめの「勝利をかけてdadada~」はノリのいい曲でしたね。カラオケで歌えそう。
その後の緑山はやっぱりさらっと流されて、六角に突入。
でも、おチビてあんなにいびきかく子なの?あれじゃオヤジ…
バネさんとダビデ登場。お決まりのババロアネタが来たんだけど、うーん、マジックテープに貼り付けてるの丸見え。ははは。ババロア取るときに「ばりっ」と小さく聴こえたのは気のせいじゃないだろな。

試合に入りダブルス2。桃ちゃん&タカさんvsバネさん&ダビデ。
素でバネさんとダビデ、かっこよかった!
緑山戦後に歌った「楽しむためのテニス」の踊りもかっこよかった!
要チェックな2人ですね。♪シャバダバダビデ~

そして!
この後待ちに待った氷帝メンバー登場!
暗転した後舞台内を駆け回るメンバー。
そして跡部が出る瞬間に、【薔薇の照明が!】
♪リメンバーリメンバー 氷帝~
さすがだ!
でも私の目は忙しくって、跡部様見て亮ちゃん見ておっしー見てがっくん見てジロちゃん見て…誰がどんな動きしてたのか記憶が無い!
でもみんなかっこよかったよー!
この瞬間前のダビバネの良さが薄れてしまった。
やっぱり氷帝、最高!

で、今日の幕間はジロちゃんでした。
いきなり両手を床に付いて四つんばいになるから何だろう?、と思ったら、足を片方高く上げて「ひゃちほこ」。
か、かわいいいいいーーー!
続いて「てんむす」。最後は「モー娘。」。
3連発で続くとついに、監督の「行ってよし!」の声がかかった!
爆笑。
これは舞台替わりでいろんなバージョンがあるそうですね。
よかったら皆さん、コメントにていろいろ教えてくださいvv

第2幕始めは試合に戻り、ダブルス1の不二・菊丸vs佐伯・樹。
相変わらず不二くんは可愛いね。菊ちゃんも可愛かった。
でもね!この後私にとってとっても嬉しいシーンがあったのよ!
素敵な跡部様のシャワーシーンの後に続く、一幕。
「氷帝狂詩曲」!!!!
氷帝全国大会復活シーンですよ!
メンバーみんなで跡部様に「全国行きたい」願いを言うシーン。何と言っても一番嬉しかったのは皆が頭を下げているのに亮ちゃんだけ下げてなかった事!やっぱり亮ちゃんと跡部様は対等なのよ!判り合ってるのよ!…すみません、私だけの妄想です…

それが終わるとシングルス3の薫ちゃんvs葵くん。
ちょっと相手に翻弄されるかわいい薫ちゃんでした。
でもその後のシルエット赤也は誰なんだろう。
やっぱりあの雰囲気は上○せんせーなんでしょうか。

後はエンディング。「ロード」「勝利をかけてdadada~」「青学ファイ!」をみんなで熱唱。
でも名鉄ホールって狭いからみんな横に並べなくって苦労しただろうなぁ。
カーテンコールは「シーズン」「On My Way」。
「On My Way」の時にキャストの何人かが客席の方まで降りてきてました。

本当に、本当に楽しかったです。
次は立海大戦ですね。今度こそチケット取れるように、いまから毎日神頼みしておきましょう。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/23-391eb404
