スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

食事療法厳しいー!

カテゴリー: 日記

昨日お医者にいって、血液検査の結果を聞いてきました。
それがもう大変な結果になっておりまして…。

総コレステロール、中性脂肪共に危険値に近いものと…。

もう本当に笑っていられない状態ですよ。
すぐに薬の処方、食事療法の仕方、これを先生からきっちし聞かされました。
なんてったって、中性脂肪なんて通常の3倍以上だぜ!?
とんでもない数値じゃ。
なので昨日昼から、食事制限です。
油モノ(動物性油)はなるべく取らずにキノコ、海草、豆類、緑黄色野菜…果てしなく精進料理が続きます…。
あ、青魚もいいそうで当分夕飯はサバ。
相棒が青魚にアレルギーあるんで、そっちは鯛の干物に。
一人分精進料理じゃなきゃいかんかなー、と思ってたら、相棒の体調もなるべくそれに近いものを食べた方がいいという事で。
無駄なく作れそうで、良かったです。
母上様は元々動けない、寝たきり状態なので梅干だけでも十分だし。
(食べ過ぎると動けないから太ってっちゃうのよ。これはいけないから量をめっちゃ減らすべし!)
3人とも肉や油の無い生活に突入です。これで夏、乗り越えられるんかいな…(心配)
でも植物性油ならいいので、ごま油で何とか調理法考えます。
メニューをこれから増やしてかなきゃいけないなぁ。
今までの作り方じゃ、油分取り過ぎちゃうかも。
高脂血漿と糖尿病に効果的なレシピ、あったら皆さん教えて下さい~!
バリエーションを持たないのって、これほど困ると思ってなかったわー(泣)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/239-838c0ebb
