スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の出来事・まとめて。

カテゴリー: 日記

まずは昨日の地震。凄かったですね。
私の住む名古屋(南の方)も長い間揺れてましたね。30秒くらい?
船酔いになったかのように気持ちが悪かったです。回ってるから、自分がまためまい起こしたかと思った…。
夕方には京都。これも喫茶店でジュース飲んでたらいきなり揺れたので、またか!って感じ。
急いで携帯TVでチェック。
夜には北海道の方もだったしね。
何だかあちこちで起こり始めてますね。みんな関連性があるんだろうか…。
また亡くなった方も時間の経つごとに増えていっているようで、大変ですね。ここ名古屋でもいつ大きな地震が来るかわからない、って言われています。人事とは思えませんね…。
ご冥福をお祈り致します。
ホント、ウチも大地震じゃ潰れるだろうと思ってます。築35年。途中内装リフォームして柱を増やしていますが、根本的に耐久性は低いですから。実際既に歪んで扉がうまく閉まらない部屋があったり。
せめて早く耐久性のある新築の家に引越し出来たらなぁ……とつくづく思います。(日本どこ行っても地震からは逃れられないんだろうけど…)

その前に来た台風。
この名古屋は直撃ではありませんでした。雨は凄かったんですけどね。
バケツぶっちゃける…ってやつ?
ウチは近くを流れる川より下の土地なので、あまり雨に降られるとすぐに家の前に水が溜まりだすんですよ。道路が川状態。
しかも車が家の前に置いてあるので、へたすりゃ流される可能性も!
実際何年か前の東海豪雨で車ン中浸水しちゃって。内装全部取り替え。酷いものでした。匂いも取れないし。
で、今回もそうなっちゃ大変!ってなわけで、夜中にいつエマージェンシーがかかってもいいようにあまり深く眠られませんでした。
お陰で昨日は眠い~!の体調のままあの地震の揺れに遭遇。
余計に目が回った感じです。
はぁ。
疲れた連休でした。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/241-36020d74
