
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は花火大会

カテゴリー: 日記

いつも名古屋港では海の日に花火大会が行われます。
なんですが今年は違って、昨日の21日に打ち上げ。
でもね、あいにくの小雨で雲がどんよりと降りてきてたんですよ。
だから近くの河原からとおーーーくに眺められるスポットを見つけて、そこで毎年涼みながらの鑑賞なんですが。
昨日は雲のせいで全くと言っていいほど見えませんでした。
連発花火が下の方でちらちらと見えただけ。はぁ。残念。
むかーし(私が学生の頃で裏に建物があまり建っていなかった頃)2階の窓から見えた事があったなぁ。懐かしい…(つか、いつの時代じゃ(汗))

実は私の家から名古屋港まで車で30分位かかるんです。
しかも当日車でなんか行けられない。(交通規制)
おまけに地下鉄で行こうとすると一旦金山まで出て乗り換えて、というすっげく遠回りなコースじゃ無いと行けないので、1時間はゆうにかかるし。
唯一の早い交通手段の市バスは1時間に1本。
で、もっと大変なのが帰り。
9時ちょっと前に花火は終わるんだけど、これが一極集中。
地下鉄は乗れないわバスは乗れないわ、自分勝手な大人たちが我先にと並ぶ事なんか考えずに押し捲ってくるわ。
何年か前には帰途が12時回った事もあったよ。
それからは行かないけどね。もうこりごり。
で、近場に遠いけど見えるスポットを見つけて、毎年楽しみにしてるわけです。

来年は晴れると、いいな☆
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/244-6a41ea05
