
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラーバトン

カテゴリー: 日記

相棒がブログでやっていたので面白そうだからカツってきました。

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?
   物によりけり。霊的なものは平気な方(場所によっては神経逆撫でして嫌な時があるけど)で、むしろ人の狂気(無神経な人とか)の方が恐い。

Q2:幽霊を見た事がある?
   正面きって見た事は無い(あ、一度あるか。近所の今は無くなったボロボロの古い家におばあさんが居た。そこはもう人なんて住める家じゃなかったんだけど…窓は全部割れてて家の中にまで木の枝が蔓延ってたのよ、そこ)。でも感じる事はしょっちゅう。東京の某ホテルでは夜、気配で寝られなかった。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
   ホラー映画。見てると鳥肌ぞわぞわ。お化け屋敷はなんとも無い(逆にバイトの人に手、振ってた)。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
   信じます。つか、そこでまた魂の修行をして現世に生まれ変わって次の物欲の修行をする、と思ってるから。もし幽霊になったらお世話になった人たちにお礼に行きたいなー。お友だちとか。恐がられたりして、「幽霊~!」って。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
   眩しい場所とは聞いているけれど…どうなんでしょう?ウチの母親が一度脳梗塞で倒れて死にかかったときに、花畑が見えたとか言ってたけど。私的には大好きな秋桜畑であって欲しかったり(笑)

Q6:death noteを拾いました。どうする?
   悪い人も今世に意味があって生まれてきたんだから、自分がその生をどうこうしたくないですね。でも誰かに使われるのも危険だから、燃えるゴミ…?

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
   そりゃあ和樹とかケンケンとかetc…だったらなんて思うけど、それでも幽霊だからねぇ。ご退散願います。

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
   浄化とか浄霊をする力は無いですが、結界作って追い出す事は出来る!近所を彷徨ってて下さい。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
   つか、おばあちゃん家にあったよ。小さい頃に親から絶対に近づくな、って言われてたからイトコ同士の間ではすっごく危険な場所なんだって子供心に思ってたんだけど、「落ちたら危険」なのでした。

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
    無視。消去。つか、来た時点で霊糸繋がってるから、切る!

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
    後ろには守護霊。上には応援してくれているご先祖様ご一行様がいますよ。皆、一人一人にね。だから気にしません。

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
    英語が通じないから味方になれない。つか、両方とも嫌い。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
    Q1に書いたけど、生身の人間。実際最近流行りのご近所トラブルで、一度精神的にやられかけた事があるからねー(しかも当のご本人は自分が原因とは判っていないようで)。あ、今は引っ越していないので平和ですよ。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
    「答えてもいいよー」と言われる方、どうぞお持ち帰り下さい。大丈夫、生霊は飛ばしませんから(笑)

ってな感じで。かるーく読み流して下さいね☆
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/248-d589b892
