
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日と明日はお祭り

カテゴリー: 日記

町内会のお祭りが毎年あります。
各家庭に一袋ずつお菓子の詰め合わせが配られるのと、お茶を会場で点ててくれるのでそれが飲めます。
お茶の方は習ってる小母さん達のサービスなんだけどねvv
一昨年は私も組長(10組あるのよ、ウチの町内は)やったので、手伝わされました。でも点てる事は出来ないので、机に運ぶだけだけど。
美味しいですよ。さすが。
会場には大太鼓が設置されるので、いつも子供たちが叩いて遊んでます。
あとはお神輿はないんですが、獅子舞を持って町内を巡ってます。
私もここに30年以上住んでいるので、小学生の時なんかはやりましたね。子供会があるのでそれでみんな一緒に。
第二次ベビーブームの頃なので、近所に同級生が多かったコト。
10組ある町内の中で、同級生は20人はいたな。
実は隣りも向えも斜め前もみーんな同級生。
おかげで今でも近所の小母さんたちからは子供扱いされます。
もういい年なのになぁ。
子供はいつまで経っても子供なんだなぁ。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/265-2f0f2da3
