
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

水漏れで大変ー!

カテゴリー: 日記

上下水道局のメーター確認に来た係りの人が突然チャイムを鳴らすので何事かと出てみたら。
先月の水道代がいつもの2倍になってるではないですか!!
どんだけ~!って感じ。
驚いたのなんのって。
よーくメーターを見てみると、家の中どっこも水を流してないの、どんどん回っていってる。
って事はどこか水漏れしていると言う事。
で、市の上下水道局の人に点検を頼んだら、家の中の水道設備に異常は全く無いと。
つまり水道管に異常、あり。
地中じゃんか!
玄関のあたりの蛇口から1番水の音が聞こえる(今って面白い機械使ってんですね。集音機みたいなの近づけてイヤホンで聞いてた)ってんで、掘削機っての?あれで掘ってもらったらそこら辺は土に湿り気は無かったので、家の中を今度は業者に掘ってもらって見る事に。
お陰で6年程前にリフォームした玄関のタイル、引っぺがし掘ったくりですよ。
何とかシューズボックスで隠れる位置で漏れが見つかるといいんだけど、もしかしたらソコより中だと廊下の板も切って引っぺがして地中掘ってなんて大工事になるかも。
あぁぁぁ、またお金がかかるーーー!
でも水漏れ直す方が大事だから、そうも言ってられないし。。。
来週工事予定になってしまったので、何とか今週中にやらなきゃいけないもの、片づけなくてはいけなくなった…。
もう引っ越して30年経つからなぁ、この家。
水道管はリフォームの時触ってないから、古いまんま。
いい加減年取るよな。ガタも来るってもんか。
とりあえず使わない時は水は大元の栓を閉めてメーターが上がる事を防ぐ、しか今のところ対応策はないのであります。。。しくしく。。。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/268-ff6c93aa
