スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「有閑倶楽部」始まったー♪

カテゴリー: ドラマ

なんとも久し振りな面子ですな。
魅録・悠理・清四郎・野梨子・美童・可憐。
個人的には美童が1番好きvv(以前単発ドラマやった時は確か外人使ってたよね?)
もちろん他の5人も大好きだけど、悠理のお父さんとか好きだなぁ(鶴ちゃん、似合いすぎ)。お父ちゃんって感じでv
悠理の霊感関係話はものすごく好きなんだけど、この時期に入るかなぁ、そのエピソード。

この話を思い出すとセットで記憶に出てくるのが、高校時代につるんでいたアニメ・まんが大好き連中。
いっつもそれ関係の話で(でも同人誌やってたのは私だけ。あぁ、その頃から描いてたんだぁ)盛り上がっていた末に。
えっと、確かきっかけはアニメージュ(だったと思う)バイファムのアフレコ台本。(「消えた12人」ね)
アレで皆でカセットにアフレコ吹き込んだことから始まった。
私はロディやったよんvv
で、そのまま色々なマンガになだれ込んで行った。
リンかけとか風小次(これが1番入れ込んでいたかも)とか、あと何やったか覚えてないくらい色々やった。(今度テープ引っ張り出して聞いてみよう)
その中の1つが有閑倶楽部だったってわけで。
私は見事大好きな美童役をゲット。元々声優のオーデション受けた時(受けたのよ!1次は通ったけど2次の実技で落ちた…)に「男の子の声質だね」とか言われてたから(今で言うと朴さんや松本みたいな声に役を作るとなっちゃう)仲間内では少年系の役ばっかだったけどね。
楽しかったですよ。学校終わったら誰かの家に集まってさ。
カセット吹き込みながら、何か道具で効果音出したり、道路が近い家だと車の音で取り直しだったり。
でも面白かったですvv またやりたいくらい♪
もうみんな子供が生まれて大きくなった年になってしまったけど、なつかしついでにマスターテープからMDに落としてメンバーに配ってやろうか。
いい同窓会のネタになるかも♪

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/272-5e89f43d
