
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

防衛省がガンダム!?

カテゴリー: 日記

ガンダム世代としてはすっごく興味を引かれるニュース(?)ですが。
シンポジウムの表現によると、ガンダムみたいなコックピットに乗り込むモビルスーツというより、パワードスーツのような体に密着したものみたいな感じ?になってますね。(先進個人装備システムとあるようで。ドルバックやボトムズみたいなもんか。メタルジャック、ボーグマンなんてのは夢のまた夢)
まぁ、一般的に「ガンダム」みたいなものって言っといた方が、アニメを知らない人でも知ってるだろうから判りやすいのかも知れないですが。
久々にこの間見た「モスピーダ」のライドアーマーなんかが想像しやすいですね。バイクが変形して体を包んでアーマードスーツになっちゃうもの。
(そういえばあの世界は「マクロス」の世界と時系列上なんですってね。20年後あたりとか。だからレギオスはバルキリーみたいな変形するんだ)

youtubeにあった動画「防衛庁がファンネルを作り始めたようです」
http://jp.youtube.com/watch?v=rrrY3-a9i70
確かに(キュベレイよりサザビー型?)のファンネルみたいな動き?のようですが。無線で動かしてるんだろうなぁ。当然サイコミュなわけないし。動きが簿妙にぎこちない(笑)

これが今後どうなるのか。実現するのか。
ロー○ン閣下が防衛省入りしたら、面白かったりしてvv(ありえねぇー!)

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/278-2d49ac06
