スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

何とかできましたー!!!!(嬉)

カテゴリー: 日記

うわーい!直ったー!!
何とかネットがスムーズに見られるようになりましたvv
これで復活できます。でもまだビルダー買わないといけないけど。
バージョン古くって、インストールしたら上書き保存ができなくなった。
読み取り専用ファイルになっちゃってて、直せないでやんの。
近々12を買ってきます。最新バージョンを。

で、ウェブが遅い理由だったんだけど。
まずメーカーにTELしてみた。VistaとIE7との関連に何か不具合でもあるのかなーと思って。
でもメーカーいわく、IE7はVista専用みたいなもので相性が悪いということはないそうだ。(ネット上でよう言われる相性が悪いというのはどこか別に問題があるみたいだよ。回線速度とか)
プロバイダの方に先に回線速度的なものは聞いてあったので、うちはそれは関係ないそうで安心した。ADSLだから大丈夫(というか無関係)だって。
で、日曜日に買ってからセットアップ、カスタマイズまでの事をメーカーのお兄さんと話していたら、一つ気になるところが出てきた。
言われてみればなんだけど、最初つないだときはスムーズだったのが、ウィルスバスターを2008に更新インストールしてから遅くなった…ような気がしてきたからだ。
その事を伝えたら、他のユーザーからも同じような話がでているそうで。
しかもうちはまだマシなようで、ひどい所になると止まってしまうそうだ。ぎょぎょっ☆
なのでもしかしたらそっちの方に問い合わせた方が、何か情報を持ってるかもしれないよ、と言ってくれたので次にトレンドマイクロへTEL。
そして詳しく事情を説明し、向こうで対策法を考えてメールをくれるということで一旦休憩。
それから2時間後くらい後にメールが来た。
開けてみると書いてあったのは「最初にインストールした際に何かのファイルが壊れていると思われます」だった。
は?
ダメじゃん、壊れちゃ。しかもインストールだよ?
みんなも普通にネットからするときあるのにー。だから不具合報告が多いのかなぁ?
でメールに書いてある通りにまずは入っていたやつのアンインストール。これもファイルの中からするやつで、プログラム上からするものではなかった。最終対策かな?
その後にメールにあったアドレスから直接インストール。無事エラーも出ずに完了。
そして今に至ります。
快適だよなんのって。
何とか今回は無事にクリアできたけど、アナログ人間には新しいのはこれだから弱いのよね。最悪カスタマサポーター呼ばなきゃいけないかと思った(汗)

というわけでひとまずほっ☆としております。
あとは冒頭に書いたビルダー。あとフォトショップも何とかしなきゃ。
安心したところで、夕飯を作りに行ってきますーー!
今日はお夕飯が美味しいぞーvv

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/292-19dd3b73
