スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにおしゃべりvv

カテゴリー: 日記

今日は午後から、前いた会社の同僚と久しぶりのお茶をしてきました。
2時間くらい話してたかな。
今の会社の状況とか、私生活の近況だとか。
最近お父様が倒れられて、今はリハビリのお手伝いをしている彼女。
たまの息抜きになってくれてるといいな。
私も久しぶりに会えて、楽しかったよん。
実際、現在入力の内職を発注してくれている担当だから、電話では話すことはあっても直接おしゃべりできなかったらね。
お茶しながらの雑談も、私にとってもリハビリになっていいかもね。
ところが、色々話している中でのひとつに。
会社の方で1月に4月に入った新入社員の子が辞めてしまうそうで。
その子がやっていた画像処理の仕事のやり手がいなくなってしまうからどうしよう、という状況になっているそうなんだけど。
もしかしたらそのお仕事を在宅で出来るようになるかもしれないという話。
Vistaはお客さんがまだ対応していないから、XPの方でPhotoshopを使っての単純作業。
でも量は膨大で本来ならアルバイトを雇わなければいけないらしいんだけど、突然発注があることと一年中コンスタントにある訳ではないので、それ専用のバイトが雇えないという難儀さ。
で、新人君にそれをさせて、空いている時にほかの仕事をさせていたんだけれど、その処理作業がまたずっと同じことの繰り返しの単純極まりないもの。
ついに嫌気がさして、「自分にはこの仕事は合わないようです」と言ってきたらしい。
うーん、そういうの平気な人じゃないと無理っぽかなぁ。
私はその辺は別に構わないので、在宅でできる環境にしてくれるんだったら受けるよ、という方向になってきた(FTPにスキャンした画像をあげてくれればいいし)。
どうなるかはっきりとはわからないけど、もしかしたら来年からいい収入になるかもしれない。
そうなったら、頑張らなきゃ!!
できれば仕事、決まるといいなぁ。。。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/294-81ee3459
