スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお仕事は覚える事がいっぱい(汗)

カテゴリー: 日記

そりゃ、どこの職場へ行っても最初はそうでしょうね。
今日予定どおりに前いた会社へ説明を受けに行ってきました。
一通りフォトショップの使い方やファイルの保存場所など、教えてもらいましたが。
こりゃまたいっぱいあること!
FTPからダウンロードして処理、最後圧縮ファイルをFTPにアップするまでが大まかな一連なんだけど、その処理が結構複雑。
バッジ処理とかしたこと無かったし、ホント、まず基本から覚えなければ!!
汚れ取りや角度修正なんかはいつも絵で使ってるからいいんだけどね。
。。。そういう訳で来週3日間の修行に行ってきます。
一日3時間くらい、隣に教えてくれる人がついてのみっちり授業。
それだけやりゃー、覚えるだろ。私でも。
つか、一応今日覚えたつもりだけど、いざやるとどうだか、ってとこで微妙に不安だしね。
しっかり覚えてから仕事受けたいし、フォローしてくれるってんだからここは快く受けとかなきゃもったいない。
マシンも貸出してくれるそうだし(DELLだー)至れり尽くせりかもしんない。
ま、元会社のお母さん(的存在だった)が相手では、みんな無碍には出来ないのかもしれないけど。
でも新たにバイト雇うよりは(定期的な仕事じゃないそうだからね。その為に人を雇うのはそれこそもったいない)、内情よく知ってる人に頼んだ方がいいかも。
とにかく、頑張ります!!

執筆の方は少しずつ進んでます。リクがあと少し。(年賀ネタ、とうに過ぎてるよう!)
イラストは当分ペン入れ出来る余裕がないかも…。
あ、オンリーの委託も申し込まなきゃ!新刊、出せるかしら…不安になってきた…。。。

拍手、ぽちぽち押して下さって、ありがとうございます!!

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/357-d8103360
