スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

遊戯王5D's

カテゴリー: 日記

読み方は「ゆうぎおうふぁいぶでぃーず」(平仮名で書くと変だな。。。)だそうです。

と、新遊戯王情報を聞いたのでググってきてみました。

・4/2開始(遊戯王アニメ4代目)でGXの後番組として放映
・主人公は18歳(名前は「不動遊星」)で5体のドラゴンカードを探す物語
・主人公を含めてメインが5人(?これは定かじゃないなぁ)
・デュエルディスクがバイク型になる
・戦隊ものっぽい ←って書いてあったもん。。。
・「スターダスト・ドラゴン」は主人公のカード

までしか出てませんね、まだ。
遊戯王やGXとどこまでリンクしてるのか…?わからないです。
でも、デュエルディスクがバイク型なんて大型化するなんて、もうカードゲームの世界じゃないよねぇ。
さすがの海馬コーポレーションもそこまでやらないだろ。
やっぱ全くの別世界かな。。。それだとちょっと寂しいけど。
せめて時間枠的に遊戯の時代からかなりの未来あたりにしておいて欲しいなぁ。
じゃなきゃタイトルの「遊戯王」が付く意味ないもんね。遊戯の存在が無くなると。

しっかし拾ってきたデータ見て笑える。
5体のドラゴンカードを探す物語⇒ドラゴンボールじゃないっての
戦隊もので5人の仲間⇒プリキュア5ってか?
。。。全く想像つかん。

カードゲームの方も何か名称が変わるとか?
生贄召喚とかコストとかが別名になるとか。あうー、また覚えなおし?折角覚えたのに。
年取ると物覚えが悪くなるのよ(泣)
また情報拾ってこよ。


こんな事してる時間あったら、小説書けっての。。。ですよねぇ。。。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/373-f68b7991
