
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ありゃりゃ

カテゴリー: 日記

久し振りに母方の叔父が来てくれた。
かなり昔に亡くなっている姉兄(全部で6人のきょうだい。残っているのは男2人女1人。もう一人の女は数年前に嫁ぎ先で亡くなったのでお墓は別にある)お墓の件で、母が呼んだのだ。
何でも幼い頃に亡くなっているらしく、母の記憶だとただの石っころをお墓代わりにしているそうだが…。

ちゃーんと叔父が先祖代々のお墓を建ててくれていた。
母の両親もその先祖も、姉兄もぜーんぶ入れて毎朝お参りしてくれているそうで。
それを聞いて安心していた母。

その折に叔父が(山の中の村に畑を持っているので)じゃがいも・たまねぎ・しょうが、そして栗を持ってきてくれた。
栗は私も小さい頃から取りに行っている母の実家の家の前に生えている栗。
これがとっても実が詰まっていて、美味しいんですよ。
で、茹でて母に出してあげたらとっても喜んで。

…喜びすぎてなのか、食べ過ぎてさっき嘔吐してました…(汚いネタですみません…消化不良おこしたようです)

当分消化のいいもの、作ってあげなきゃね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/38-e0487113
