スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

結構面白かったよ

カテゴリー: 日記

昨日TVでやってた、「秘密のケンミンSHOW」。
いろんな県の特色がわかって、結構楽しく見れた。

甘納豆入りのお赤飯とかポンジュースで炊くみかんご飯とか、お饅頭の天ぷらだとか食べて見たいものがいっぱい。

いつかゆっくり旅行出来る様になったら、食べに行きたいものです。

そんな中、私は生まれも育ちも愛知県なので。
しっかり歌えました。「近藤産興」CMの歌(笑)!
小さい頃からずっと聞いていたので、憶えてるんですね。
いつも夜中にかかっていたと思ったんですが…。

あと、開店の時のお花を持ってくってやつ。
あれは本当ですよ。
持っていってもらえる量が多いほど、その店は繁盛する…って昔聞いたことがあります。
お葬式の時も持って帰りますね。これは故人を偲ぶ…って意味だったかな?
決して自分で買うのがもったいないから貰っていく…じゃ無いですからね(笑)そこまでケチじゃ無いですよ。愛知県民。


それより何より。
私はこの番組で初めて知りました。
スピードワゴンって愛知県民だったんですね。
ぜんっぜん知りませんでした。
ごめんなさい。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/39-2c095661
