スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

車の新機能

カテゴリー: 日記

ここのところ多発している交通事故に対して、各車メーカーが色々な機能つきの車を開発していますね。
その中の2つほど。

①縦列駐車用自動システム
…ってなによ?自分で縦列駐車が出来ない人、多いの?
車校でどうやってクリアしたのよ…(とりあえず私は一発OKでした)
まぁ、あんまり縦列ってやる機会、確かに無いけどね。忘れちゃいそうではあるけれど。

②メーカーマークとサイドミラー、バックミラーの裏側にセンサーがついてて、前方に障害物を感知すると自動的にブレーキが作動する
…ってやつ。まぁそれは確かにいいかもしんない。
この間あったわき見運転とかには効果はあるかもしれないね。ただし元々出しているスピードによっては手遅れになるのではないかと思うんだけど。
それと似たような新製品で、路駐している車を感知して回避してってのもあったみたいだけど、あれって黄色い中央線も越えちゃうんだろうか?(黄色ってはみ出し禁止だったよね?)
それとか以前あった事故で、対向車線で車を誘導していた人をはみ出して走って轢いてしまったというのがあったよね。
そういった事にも対応しているんだろうか。

どうせ開発するならやっぱり千差万別な対応をするくらいの性能でないと、中途半端なドライバーが今以上に増えるとは思うんだよね。
機械に頼っておけばいいじゃないか、と気を許して乗っていたら実は感知しない部分には対応できずに追突しました、とか、酒気感知器を取り付けるみたいな開発だって、結局乗ってみて感知しなけりゃいいじゃん、とか言い出したらきりがないよ。
へたすりゃ完全防備でマスクして乗れば感知しないとか。

大体、今日本中で乗ってるみんなの車はどうするっちゅうの?
自己負担で機能つけるとか?(冗談じゃない)

何にしたってどんないい機能性能もっているものでも、それを利用する人間のモラル自体がキチンとしていなけりゃ事故も事件も一向に減らないと、私は思うよ。
前ページ | | 次ページ

e-アフィリ

URL | [ 編集 ] 2006/09/29(金) 17:27:12

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcha











管理者にだけ表示を許可する
http://yuhkidiary777.blog55.fc2.com/tb.php/48-611ccb7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。