
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急事態発令中

カテゴリー: 日記

復活・復活と言っておいて中々更新出来ずで申し訳ない;;
また我が家に災難(?)が降って湧きました。

従兄がうつ病にかかってしまい本日入院しました。
これがまたかなり酷いらしく、近くの大学病院に入れたのはいいのですが個室に鍵をかけておかなければならないという状態でして。
自由に廊下に出入り出来るとそのまま屋上に行って…なんて危険があるそうです;;
実際入院するまで家で「一家心中しよう」とか子供たちに「もう見納めだからね」とか危ない事ばかり言っていたらしいし><
心療内科で薬もらっても飲もうとしないので、無理やり飲ませてでも症状を悪化させないようにとのお達しがあるくらいです。
経験者(そこまで酷くはなかったけど)の私の助言さえも耳に入らず、自分は嘘をついているとか、その所為で会社を休むことになるので詐欺罪で捕まるとか、もう妄想入りまくり。
このままだと家族の方がおかしくなってしまわないかと危惧していたら、病院からもう入院させましょうとのお言葉があったので今日に至ったわけです。
うつになった理由は多々あるんですが、まずは世間から切り離してしまわないとどんなストレスからも治せない、とのことです;;
私も今まで色々とお世話になってきた兄代わりの従兄なので、出来るだけのことはしたいのですがまだ就職先決まってない身。(あ、でももしかしたら一個、印刷系に決まるかも(やっぱり最後はそこか!))
せめて家にいる間だけでもと通院の送り迎えはしていたのですよ;;
これで当分様子見となりそうですね。
はぁ、次から次へと色々起こります^^;

相棒と来年くらいにコミケ行けたらねぇ~なんて悠長に話してたんですが、もしかしたらその従兄の娘が一緒に行くかも…なんてことにも。
いちお漫画家志望の17歳w好きな声優は小西くんだそうだww
さぁどうやって同人の世界に引きずり込むか\(^o^)/
今の楽しみのひとつになりそうですw

GWももう終わり

カテゴリー: 日記

なんですね。早いなぁ^^;
1週間体休めてもしまた戻れるようなら仕事来てね、と会社のリーダーからお言葉を頂いたのですが、どうもすでに気持が離れてしまっているようです。
辞める気満々(?)^^;

ネットで近場で事務を探していたのですが、とあるHPに事務正社員募集の文字発見。
求人情報系に載ってないとこだけど、まだ募集してるのかなぁ…
月曜日は今の会社の後処理があるので忙しいけど、早々に火曜日にでも当たって砕けろしてみましょう;;
…今の会社で使う予定のmanacaがまだ半分以上残ってるんですが、丁度同じ路線で行ける場所にあったりする会社なのでいいかもー。

…早く落ち着いて跡宍描きたいんだけどなぁ。
携帯メモにネタばかり溜まっていくって悲しい^^;

とりあえず続いてます^^

カテゴリー: 日記

入社してから半月。
何とかもってますね~、仕事^^
やってる作業自体好きな系なので立ち作業の中腰の痛みと座り作業の同じ体制での肩こり・目まいも思ったより辛くはないようです。
…まぁ、いつ更年期の症状が出るかは自分でもわかりませんので;;

会社的には結構儲かっているようで、逆にその水準を保つためにはまだかなりの人数を募集しなければいけないようです;;
同期が増えるっていいですよねぇw
それとどうやら震災で仕事を失った方にも入社してもらう方向にもなりそうで。
当分新しい顔ぶれが多くなりそうですねぇ^^
私もその一員。頑張らねば!

……しかし行き帰りの自転車通勤は疲れるなぁ。。。(体力無くなってる所為で><)
バスだと丁度いい時間がないし地下鉄だと駅まで歩くのに時間かかるし。
雨の日はとりあえず車で近くのパーキングにでも入れておくしかないかな…;;

声援団

カテゴリー: 日記

声優の井上和彦さんが発起人となり声優さんたち有志が集まって、今回の震災の被災者の方々へエールメッセージを送ったようです。
↓ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E

心温まる活動だと思います。
期間限定ですが温泉施設とかで数百人無償で受け入れてくれるとか、各地で様々な支援の形が出てきてますね。
私の住む名古屋市でも県営とか市営住宅を一時解放出来ないかと考えているようです。
住みなれた故郷を離れるのは断腸の思いかもしれませんが、まずは落ち着ける場所で鋭気を養うのも必要かと思います。
私もまだここから応援する事しか出来ませんが、出来ることがあれば何かしたいですね。
先日亡くなった母の使っていた車いすとか被災地の必要な方にお譲りしたいくらいなのです(使わないから大型ごみに出そうかと思っていたくらいですので役に立てれるならば;;)。

とりあえず今出来ること。
買いだめはしない。
節電。
そして祈ること、です。

体力が…

カテゴリー: 日記

社会復帰して1週間。
とりあえずその1週間は乗り切れました。
さすがに3日目は帰ったら体動かなかったですけどね;;
自転車片道20分、仕事は半立ち仕事。
まぁ、力をずっと使う仕事ではないのでその辺の疲れはないですけど。
どれをとっても初めての業界なので、神経疲れが一番の原因かと思われ。
一般的に仕事は3日もったら1週間、1週間もったら2週間、2週間もったら1カ月…と言われていますからね。
この調子でまずは3月一杯目途にがんばりまっしょい^^;

あぁ…跡宍描く暇ないよぅ…
仕事しながら妄想出来るのになぁ(コラ

名古屋も揺れました;;

カテゴリー: 日記

まずは地震・津波被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます;;
ずっとニュースで見ておりますが、とんでもなく大きな被害になってますね;;
東海もいずれ来るだろうと予想される大きさなので、他人事のように思えません><
怖いですね。。。自然の力は。。。
東北地方にいる友人も無事かどうかまだ分かりません。
無事を祈るばかりです。

明日はHARUコミなんですよね;;
無事開催されるんでしょうか。
余震も続いてますしね、危険がなければいいんですけど。。。
先ほど茨木の友人とスカイプで話したんですが、未だに揺れがどんどん来るし水が止まってるしコンビニに何も売ってないし…と困っておりました。
電気は復旧したのでPCは立ち上げれたのでスカイプも出来たのですが…
話してる時も「あ、また揺れてる~」の連続でした;;

何はともあれ、早く余震が収まるのを祈っております。。。

自分も相棒と、災害の際の合流場所とか真剣に話し合っておきました。

