
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

順調です!

カテゴリー: 日記

今度の仕事は自分に合ったいいところですー^^
ノルマもすでにクリア出来るぐらいになりました。
このまま11月末まで頑張って続けたいです。

さて、仕事に余裕が出てきたところでようやく書けそうです。
mixiの方にもメモしておいたのですが、まずは拍手。
今までのネタを引っ張り出して書きだしました。
ただ、ノートPCがぶっ壊れているので外で使えないのが残念。
全部手書きメモで家帰ってからまとめです。
来週にはいけるかな~。
連載の方は読みなおし、プロット再構築中。
なーんか変えたい部分もありそうです^^;

新しい仕事始めました!

カテゴリー: 日記

11月末までのアルバイトですが、古い書類の整理や保存・データ入力等の仕事です^^
紙の扱いとかエクセルでの入力は慣れてるので全然大丈夫。
仕事内容のパターンもすぐに覚えれたので、イレギュラー以外はばっちりですw
時給も前の仕事と変わんないし~^^
ただ、11月末までなのでその後にまた探さねばなりませんが。
その頃に大きな仕事が入ってきたら延長もあるらしいですが^^;
とりあえず今度こそラストまで頑張りますよ!

ところで。
先日とある文芸サイト(出版会社?)でテーマに沿ったエッセイ・ポエムのコンテスト募集とあったので、思いついた文章をエッセイとして投稿してみました。
締め切りは5月末。大賞発表は7月。
したらば昨日その会社から封書が届いていたので「ネットで申し込んだから原稿返却なんぞないよなぁ?」と思いつつ開けてみたら、投稿したものが一次選考通過したとの報告(最終選考を残すのみ)と、企画書籍への原稿執筆依頼のご案内的な書類が入ってました。
企画部審査課の担当名刺まで入ってるよぅ^^;
掲載されても原稿料は入らないですが、書店に並ぶ本だそうで;;
うあぁ、どうしよう…書くべきか断るべきか…
テーマは決まっていて書けそうではあるけど、時間がとれるか…^^;
しばし悩むことにします^^;

まぁ、そんな感じな今日この頃です。

緊急事態発令中

カテゴリー: 日記

復活・復活と言っておいて中々更新出来ずで申し訳ない;;
また我が家に災難(?)が降って湧きました。

従兄がうつ病にかかってしまい本日入院しました。
これがまたかなり酷いらしく、近くの大学病院に入れたのはいいのですが個室に鍵をかけておかなければならないという状態でして。
自由に廊下に出入り出来るとそのまま屋上に行って…なんて危険があるそうです;;
実際入院するまで家で「一家心中しよう」とか子供たちに「もう見納めだからね」とか危ない事ばかり言っていたらしいし><
心療内科で薬もらっても飲もうとしないので、無理やり飲ませてでも症状を悪化させないようにとのお達しがあるくらいです。
経験者(そこまで酷くはなかったけど)の私の助言さえも耳に入らず、自分は嘘をついているとか、その所為で会社を休むことになるので詐欺罪で捕まるとか、もう妄想入りまくり。
このままだと家族の方がおかしくなってしまわないかと危惧していたら、病院からもう入院させましょうとのお言葉があったので今日に至ったわけです。
うつになった理由は多々あるんですが、まずは世間から切り離してしまわないとどんなストレスからも治せない、とのことです;;
私も今まで色々とお世話になってきた兄代わりの従兄なので、出来るだけのことはしたいのですがまだ就職先決まってない身。(あ、でももしかしたら一個、印刷系に決まるかも(やっぱり最後はそこか!))
せめて家にいる間だけでもと通院の送り迎えはしていたのですよ;;
これで当分様子見となりそうですね。
はぁ、次から次へと色々起こります^^;

相棒と来年くらいにコミケ行けたらねぇ~なんて悠長に話してたんですが、もしかしたらその従兄の娘が一緒に行くかも…なんてことにも。
いちお漫画家志望の17歳w好きな声優は小西くんだそうだww
さぁどうやって同人の世界に引きずり込むか\(^o^)/
今の楽しみのひとつになりそうですw

GWももう終わり

カテゴリー: 日記

なんですね。早いなぁ^^;
1週間体休めてもしまた戻れるようなら仕事来てね、と会社のリーダーからお言葉を頂いたのですが、どうもすでに気持が離れてしまっているようです。
辞める気満々(?)^^;

ネットで近場で事務を探していたのですが、とあるHPに事務正社員募集の文字発見。
求人情報系に載ってないとこだけど、まだ募集してるのかなぁ…
月曜日は今の会社の後処理があるので忙しいけど、早々に火曜日にでも当たって砕けろしてみましょう;;
…今の会社で使う予定のmanacaがまだ半分以上残ってるんですが、丁度同じ路線で行ける場所にあったりする会社なのでいいかもー。

…早く落ち着いて跡宍描きたいんだけどなぁ。
携帯メモにネタばかり溜まっていくって悲しい^^;

お誕生日おめでとー^^

カテゴリー: 跡宍

今日はジロちゃんのお誕生日ですw
亮ちゃんとべたまからお祝いしてもらえるといいね^^

私の方はこのGWで折角入れた会社を辞めることになりました。
いやいや、看板に偽りありかもしれないぞ;;
まぁ、週休二日+祝日休みも定時で帰れる簡単な組立作業ってのも普通会社選びのポイントのひとつでしょ?
それが殆どの土日どちらか・祝日も出来れば出勤、毎日残業…
今忙しくなってきてるのは判るんだけど…判るんだけどね!
体力的にもたなくなりました><
無理しすぎたのがいけなかったのか、新しいところで色々覚えなきゃと緊張しすぎて頑張りすぎたのかは判りませんけれども。

また休み明けには職安の旅です。
やっぱり事務しかだめなのかなぁ><
ちょっと凹み気味です;;

とりあえず続いてます^^

カテゴリー: 日記

入社してから半月。
何とかもってますね~、仕事^^
やってる作業自体好きな系なので立ち作業の中腰の痛みと座り作業の同じ体制での肩こり・目まいも思ったより辛くはないようです。
…まぁ、いつ更年期の症状が出るかは自分でもわかりませんので;;

会社的には結構儲かっているようで、逆にその水準を保つためにはまだかなりの人数を募集しなければいけないようです;;
同期が増えるっていいですよねぇw
それとどうやら震災で仕事を失った方にも入社してもらう方向にもなりそうで。
当分新しい顔ぶれが多くなりそうですねぇ^^
私もその一員。頑張らねば!

……しかし行き帰りの自転車通勤は疲れるなぁ。。。(体力無くなってる所為で><)
バスだと丁度いい時間がないし地下鉄だと駅まで歩くのに時間かかるし。
雨の日はとりあえず車で近くのパーキングにでも入れておくしかないかな…;;

